オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
省スペース&ハイCP

<明日発売!季刊・Net Audio Vol.10情報>6畳間でネットオーディオを最大限楽しむ!

Net Audio編集部
2013年04月18日
最新機器から使いこなしまで、ネットオーディオに関する情報を網羅してお届けしている『季刊・NetAudio』。発売日が前号より1、4、7、10月の19日となりましたので、いよいよ明日発売です!

実力あるアーティストやエンジニアの方々のご協力の元、録り下ろし収録されるハイレゾ音源は、もちろん今号でも付録されます。これだけでも大変な価値のある一冊ですが、今回は本誌の特集記事のひとつを抜粋してご紹介します。

「季刊NetAudio Vol.10」( ¥1,300)

他では手に入らないハイレゾ音源が今号でも付属!


今号の特集のひとつ、「6畳間で楽しむネットオーディオ」。タイトルの通り、6畳間という限られたスペースで、オーディオを楽しむにはどうすれば良いのか。また、どういった機器・システムが考えられるのか。現代の環境では多くの方が直面されているであろうこれらの疑問に、本誌が厳選したポイントを提案します。


6畳間でネットオーディオを楽しむためのポイントが満載


ポイントは大きく分けて5つ。ライフスタイルに合わせた機器選定に始まり、実はサイズより優先すべきアイテム、効果的なアクセサリー、更なるグレードアップ、そして場所に固定されない操作性。まずはこのポイントを押さえてから、オーディオシステムの組み合わせごとにメリット・デメリットを解説しています。


ポイント解説の一部。6畳間オーディオを楽しむために、ここを押さえておきたい

組み合わせごとのメリット・デメリットを解説。ご自身にマッチしたシステム構築のご参考に

新生活が始まる4月、これからオーディオシステムを構築しようと考えている方にも、この狭い部屋でオーディオなんてと諦めていた方にも、ご参考頂ける内容となっております。少しでもご興味を持って頂けた方は、お近くの書店で手にとって頂ければ幸いです。

関連記事