オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
最新情報を一足お先にご紹介

<19日発売!季刊・Net Audio Vol.10情報>特集「素晴らしきハイレゾ再生の世界」でハイレゾを見直そう!

季刊ネットオーディオ編集部
2013年04月17日
季刊ネットオーディオ編集部です。いつも、愛読いただき、ありがとうございます。あと2日で『季刊Net Audio』第10号の発売となります!!!

「季刊NetAudio Vol.10」( ¥1,300)今回も付録ディスクあり!

創刊号からたくさんの応援をいただきついに10号を刊行することになりました。
応援してくださってきた皆様に改めてお礼申し上げます。

今号は「改めて知るネットオーディオの魅力、これからの音楽の聴き方を徹底解説」といった内容になっています

ここ数年の間にネットオーディオはだいぶ浸透しましたが、まだまだ分かりにくいという声も高いという現状。そこで、改めて大特集したのが「素晴らしきハイレゾ再生の世界」です。

特集「素晴らしきハイレゾ再生の世界」

ネットオーディオが大きな盛り上がりを見せるきっかけとなったのは、ご存じの通り、”ハイレゾ音源”。よく「CDのクオリティを超えた」や「スタジオマスター」と言われるこのハイレゾ音源ですが、具体的にどこがすごいのか? 知っていそうで実はよく知らない、このハイレゾ音源の魅力をしっかりと解説した上で、お薦めのコンポーネントを用いての基本的な楽しみ方や、USB-DAC、ネットワークプレーヤー、ポータブルプレーヤーなどの各手法の魅力をご紹介しております。

1. “ハイレゾ音源”とは何か?
2. USB-DACで聴く
3. ネットワークプレーヤーで聴く
4. オータブルデバイスで聴く
5. ハイレゾ音源こんな機器でも楽しめる!
6. ハイレゾ音源はここで手に入る!
7. ネットオーディオ用語解説

“ハイレゾ音源”とは何か? を改めて解説しています

改めて、ハイレゾ音源の魅力や、その再生方法のいろいろなパターンを見直すことができる内容となっております。ネットオーディオをこれから始めようという方も、またすでにネットオーディオを始めている方にも、ぜひお読みいただければ幸いです。

関連記事