オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
アコースティックラボの蔵前ショールームにて

「音がよくなる防音工事」がテーマの試聴会、今週末3月25日に開催

編集部:小野佳希
2017年03月22日
アコースティックラボは、「防音工事をすると音がよくなる!? 音が良くなるように設計すると、防音性能が良くなる」をテーマにした試聴会「第39回 Acoustic Audio Forum」を今週末3月25日(土)に開催する。

・日時 3月25日(土)1部:13時〜15時/2部:16時〜18時
・会場:同社蔵前ショールーム
 (台東区柳橋2-19-10 第二東商センタービル2号館B棟1階)
参加申し込みメールフォーム

防音工事とオーディオ的な音質との関係性を解説。同社では「都会のマンションでオーディオを愉しんでいる人は多いと思われます。しかし、満足できる音量で愉しめる人は少ないのが現実です」とし、「マンションの防音性能の現状を認識し、有効な手立てをどうすればよいのか、失敗しない設計方法を解説します。しかも、音が良くなる理由も解説します」としている。

当日は「マンションの音問題の現実」「間違いやすい対策」「確実は防音構造 = 2重防振構造」「なぜ防音構造にすると音が良くなるのか」という4つの項目に沿って解説やデモを行うとのこと。

1部、2部とも内容は共通で、参加はもちろん無料。現在。公式サイトのメールフォームから参加申し込みや問い合わせを受け付けている。

【問い合わせ先】
アコースティックラボ
TEL/03-5829-6035

関連リンク

関連記事