オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
「PEC/P7」

B&W、「P7」専用リケーブル。6Nケーブルをダブルで使用

ファイル・ウェブ編集部
2015年01月30日
ディーアンドエムホールディングスは、B&Wのヘッドホン「P7」(関連ニュース)専用に開発したリケーブル「PEC/P7」を本日1月30日より発売する。ケーブル長は1.25mで、価格は7,500円(税抜)。

PEC/P7

P7およびP5用のリケーブルとして開発された「PEC/P5 ver.2」(関連ニュース)をベースに、P7専用リケーブルとして再設計。これにより、同社では「オリジナルのケーブルでは描ききれなかったP7の持つ潜在的なポテンシャルを余すことなく体現することに成功した」としている。

PEC/P5/ver.2で採用した6N(99.9999%Cu)シングル・シース構造のケーブルをダブルで使用。平行線構造とすることで、2倍の導体面積を確保した。一方でフレキシブル PVCジャケットなどにより、従来モデルと同様の柔軟性も確保している。

また、2.5oステレオ・ミニプラグは、P7専用に設計されたエラストマー・モールド・タイプを採用。安定した機械的嵌合を長期に渡って保つことで信頼性を向上させたという。加えて3.5oステレオ・ミニプラグは、バレル(樽)部分を一部細くすることで、厚手のケースに入ったスマホ等での使用もできるようにしている。

関連リンク

関連記事