オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
英AUDIO TUNINGによる買収を受け今後の展開を発表

ロッキーインターナショナル、MUSICAL FIDELITY買収後も国内販売継続。多数製品がリニューアル/生産完了へ

編集部:小野佳希
2018年06月04日
ロッキーインターナショナルは、同社が取り扱うMUSICAL FIDELITY(ミュージカル フィディリティ)が独AUDIO TUNING社に買収されたことを受け、今後の日本での製品展開について発表。引き続き同社が輸入代理業務を行うが、多くの製品がリニューアルもしくは生産完了になる見込みであることなどを発表した。

2018年度、MUSICAL FIDELITYとロッキーインターナショナルとの代理店契約はAUDIO TUNINGへそのまま引き継がれ、国内販売店等への条件も継続する。

一方、MUSICAL FIDELITY社の現在の工場が閉鎖になり、AUDIO TUNING社に新たに生産ラインが作られる。このため、6月〜8月までの生産ラインが完全にストップするという。

そして、多くの製品がリニューアルもしくは生産完了になる見込みで、詳細は9月に発表予定。また、現行品ならびに旧製品のサービスパーツが5月31日をもって一時発注不可になったが、ロッキーインターナショナル販売品ならびに同社在庫品のパーツは必要分を確保しており、AUDIO TUNING社には今後もサービスパーツに関して継続供給の要求をしているという。

なお、保証期間内のアフターサービスに関しては同社が責任をもって対応するとし、「ご質問・ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい」とアナウンスしている。

現時点で判明しているリニューアルもしくは生産完了製品は下記の通り。

■6月1日現在 販売継続が決定しているもの
・M6 DAC
・M6 Vinyl
・Nu-Vista Vinyl

■6月1日現在 リニューアルが決定しているもの
・MX HPA
・MX DAC
・M6-500i
・M8 series

■6月1日現在 リニューアル・もしくは生産完了が予想されるもの
・M3 si
・M3 sCD
・M6 si
・M6 sCD
・LX2 HPA
・LX2 LPS

【問い合わせ先】
ロッキーインターナショナル
TEL/03-5850-6960

関連記事