オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ハイエンドショウトウキョウ2009スプリング 音元出版ブースイベント

福田雅光氏を講師に迎え、大好評連載「福田屋」を生で公開実演!

オーディオアクセサリー編集部
2009年05月18日
「ハイエンドショウトウキョウ2009スプリング」音元出版ブースで行われる特別連続イベント。1日目の22日(金)18:30〜19:30と、3日目24日(日)の16:30〜17:30は、「実演・福田屋 〜 ケーブル&アクセサリーの効果」と題し福田雅光氏のイベントが開催される。


オーディオアクセサリー誌の大好評連載「旬の音本舗*福田屋」
●5月22日(金)
『実演・福田屋』
「ケーブル&アクセサリーの効果 パート1」
福田雅光氏・18:30〜19:30

季刊・オーディオアクセサリー誌の連載記事『旬の音本舗*福田屋』では、福田屋の主人・福田雅光氏(もちろん、オーディオ評論家の福田雅光氏のこと)ならではの、さまざまな使いこなしによる、ピュアオーディオファンのためのクオリティアップのお役立ちグッズとテクニックを毎号ご紹介している。

今回のイベントでは、最新刊でのスクープ記事に登場する注目アイテムと、話題沸騰間違いなしの効果的な最新アイテムを実際に会場に持ち込み、その場で福田雅光氏が実演し、解説を行う。来場者の皆さんにも、誌面に登場する製品によるその音の変化と実際の効果を、目の前で体験していただくことができるというものだ。

電源を含む各種ケーブルから、インシュレーターやスタビライザー、さらには、CDソフトの音質クオリティを左右する静電気対策まで、福田氏がその効果を認めた、すぐに役立つ製品と情報を満載した1時間。ぜひとも来場し、ご体感いただきたい。

なお、再生するソフトはCDを中心に選択。福田屋がお薦めする高音質盤をピックアップし、お聴かせする。

高音質CD「福田屋セレクション」

●5月24日(日)
実演・福田屋
「ケーブル&アクセサリーの効果 パート2」
福田雅光氏・16:30〜17:30

パート1のに引き続き、福田雅光氏がその効果を認めた、すぐに役立つアクセサリー使いこなしの情報を満載した、リアル・福田屋をお届けする。もしかすると、パート1では出てこなかった秘蔵アイテムも登場するかも……。乞うご期待!

関連記事