オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
傾向別にアプリを一挙紹介

<季刊・Net Audio vol.10情報>スマホで音楽をもっと楽しむためのアプリとは?

Net Audio編集部
2013年04月26日
4月19日より全国の書店にて好評発売中の『季刊ネットオーディオ vol.10』。ソフト・ハードを問わず、ネットオーディオに関する幅広く深い内容をお届けしている本誌ですが、今号ではスマートフォンでの音楽再生をより楽しむためのiOS対応アプリを一挙に紹介しています。


好評発売中の『Net Audio Vol.10』(定価1,300円)

スマートフォンを音楽プレーヤーとして活用することが当たり前になってきた感がありますが、音源に比べると再生用のアプリはあまり重視されていないのではないでしょうか。
ハイレゾ配信で主流のファイル形式を再生できる、高品位の定番プレーヤーは当然持っておきたいところです。しかしそれ以外にも、スマホ再生ならではのさまざまな楽しみがアプリによって実現できます。


紹介アプリの一部。アプリによって得意とする機能は異なっている

それぞれのアプリのポイントを画面で解説

音楽をもっと自分好みにチューニングしたり、とても足を運ぶことのできないライブハウスの雰囲気を音響処理によって体感したり、楽しみ方はアプリの数だけあります。それぞれのアプリの価格がお手頃なのも大きなポイントです。是非、本記事を参考に、スマホでより音楽再生を楽しんでみては如何でしょうか?

【掲載アプリ一覧】
★持っておきたい定番プレーヤー

FLAC Player

FANTBIT






★再生音質を改善する高音質化アプリ

UBiO

amp-Audyssey Media Player







★好みの音にチューニング

SonicMax Pro

Denon Audio






★バーチャル空間で楽しくリスニング

T×DOLBY Music Player

StagePass






関連記事