オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
USBメモリに直接保存

ドスパラ、アナログレコードをPCレスでMP3化できるレコードプレーヤー

ファイル・ウェブ編集部
2014年10月10日
ドスパラは、アナログレコードをPCレスでMP3に変換できるレコードプレーヤーを10月10日に通販サイト「上海問屋」で限定販売開始した。価格は3,999円(税込)。

アナログレコードをPCレスでMP3に変換できるレコードプレーヤー

PCと接続してソフトウェア(Audacity)上で録音を行う「USBモード」に加え、PCレスでUSBメモリに直接録音ができる「スタンドアローンモード」に対応しているのが特徴。USBメモリは最大32GBのものに対応。保存ファイル形式はMP3(128kbps)のみとなる。

USBメモリに直接録音ができる「スタンドアローンモード」に対応

録音中に「NEXT」ボタンを押すと録音を一旦停止し、3秒後に再度録音を開始。曲と曲の間でMP3ファイルを分けて保存することも可能だ。さらに、曲間のインターバルを感知して自動でファイルを分割する「AUTO」モードも用意している。

なお、対応するのは33rpm盤(LP盤)のみ。また本機にスピーカーは内蔵していない。外形寸法は290W×80H×122Dmmで、質量は約580g。電源はUSB経由で給電する。

関連リンク

関連記事