オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ネットオーディオならではのハイレゾ音源!

【Net Audio vol.06情報】オーディオファン必聴の耳タコ名盤・ハイレゾ版をご紹介!

季刊・Net Audio 編集部
2012年05月28日
全国の書店にて好評発売中の季刊『Net Audio Vol.06』。ネットオーディオの楽しみの一つには、CD以上の情報量を持つハイレゾ音源の再生が挙げられます。


絶賛好評発売中の季刊『Net Audio Vol.06』

「オーディオファン耳タコ名盤をハイレゾで聴こう」では、これまで耳にタコができるまで聴いてきた名盤や、これからそうなるであろう新作まで、ハイレゾで楽しめる音源をご紹介しています。

ハイレゾ音源を紹介する「耳タコ名盤」


ハイレゾ音源はどんどんその数を増やしており、クラシック、ジャズ、ポップスからロック等など、幅広いジャンルのものが用意されています。

実際にハイレゾ音源が購入できる配信サイトの一部を、下記にご紹介します。

●HD TRACKS
名盤のハイレゾ音源を多く取り揃える海外配信サイト。著名アーティストの作品を探すのであれば先ずチェックしたい。海外サイトであるために購入には少し手間が掛るかもしれないが、登録を済ませてしまえば簡単に利用できる。

HD TRACKS


●e-onkyo music
名前が示す通り、オンキヨーが運営する配信サイト。提携レーベルの多さによる幅広いラインアップが魅力的。DRM付きの音源については、再生にやダウンコンバート・コピーなどに制限があるため注意が必要。

e-onkyo


●OTOTOY
アーティストのインタビューなども掲載する、国内の新しい音楽文化を積極的に取り上げる配信サイト。DSD音源の配信にも取り組んでおり、他ではなかなか聴けない音楽を楽しむことができる。

OTOTOY

関連記事