オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
いま最も熱いオーディオショウ

世界中のオーディオメーカーが集結するT.H.E.SHOW、1月10日よりラスベガスで開催

季刊オーディオアクセサリー編集部
2011年12月20日

T.H.E.SHOWのウェブサイトでは来場者登録や最新の出店者情報が確認できる

いずれのブースも多くの来場者で賑わいをみせている。写真は昨年のdarTZeelのブースの様子
年始に開催されるエレクトロニクスショウといえば、International CESが最も知られている。
しかし、”オーディオ製品”ということに限定すれば、ほぼ同時期に、同じラスベガスで開催されている「T.H.E.SHOW」の存在は欠かすことができない。

14年目となるT.H.E.SHOWは、今回も現地時間の2012年1月10日〜13日までラスベガスのフラミンゴホテルで開催される。

この「T.H.E.SHOW」はザ・ホーム・エンタテインメント・ショウの略で、その名の通り家庭で最高の音楽を楽しむための製品を開発・販売するメーカーが世界中から集結するショウ。日本からも多くのメーカーが出展する。

参加メーカーは今回も100を超えており、大きな盛り上がりを見せることは間違いない。

また、このT.H.E.SHOWは1月の開催が大変好評なことを受けて、近年は「T.H.E.SHOW newpoat」として6月にロサンゼルスで開催。こちらも非常に多くの出展企業が名を連ね、多くのオーディオファンで賑わいを見せている。

さらには今後、ニューヨークでの開催も検討中など、間違いなくいま”最も熱い”オーディオショウのひとつであるということは間違いない。

同時期にアメリカへいくことがあるならば、ぜひ一度足を運んでいただき、その熱気を感じてみてはいかがだろうか。

関連記事