トップページへ戻る

ニュース

HOME > ニュース > AV&ホームシアターニュース

公開日 2021/11/27 07:00
セールをより楽しもう

Amazonブラックフライデー、知ってると得する買い方があった

ファイルウェブ編集部
Amazonの年に一度のビッグセール「ブラックフライデー」が11月26日よりスタートした。12月2日までの7日間、数十万点ものアイテムがセール対象となる。

実はAmazonブラックフライデーでは、知っておくとよりお得に買い物できるコツがある。この記事では、その方法を解説していこう。


まず基本的なことだが、Amazonプライム会員になっておくことだ。非会員でもブラックフライデーに参加できるが、プライム会員はポイント還元率など受けられる特典が多い。初めての方は無料体験ができるため、セール期間だけ入って、終わったら抜けることもできる。

また欲しい商品を都度検索するより、まとめて「欲しいものリスト」に登録しておくといい。改めてその商品を買うべきかをチェックできるし、商品によってはブラックフライデーの中盤からセール対象になる可能性もある。逆にブラックフライデーの終了を待たずにセール対象外になる可能性もあるため悩み過ぎはよくないが、いったん考えを整理するのに役立つ。

そして重要なのが、購入前に「Amazonギフト券」をチャージしておくということ。ギフト券といえば誰かにプレゼントするものというイメージだが、もちろん自分で使っても問題ない。ここで注目したいのが、現在、コンビニ・ATM・ネットバンキングで5,000円以上をチャージすることで、プライム会員は最大3%ポイント、通常会員は最大2%ポイントが金額に応じてもらえるキャンペーンが行われているのだ。

クレジットカードのポイント還元率は、高いものでも1%程度が多い。つまり、事前にコンビニやATMなどでチャージしておくだけで、さらに安く購入できるということだ。たとえば10万円のものを購入した場合、3%だと3,000円分になるわけで、この差は大きい。

なお、このAmazonギフト券でチャージする際にもらえるポイントについても、ブラックフライデーの期間、プライム会員限定で0.5%アップしている。通常はクレジットカードではチャージでポイントは貰えないが、このキャンペーンでは0.5%が貰えるので、ポイントの2重どりも可能だ。

0.5%アップにはキャンペーンページからのエントリーが必要なので、ギフト券を購入する前には、忘れずにエントリーボタンをクリックしておきたい。ブラックフライデーで買うものがない方も、この機会にチャージしておくとお得だ。



次に注目するべきは、「ポイントアップキャンペーン」に参加することだ。エントリーのうえ、セール期間中に合計10,000円以上購入することで、最大10,000ポイントが還元される。ふだんのAmazonのセールは最大5,000ポイントのことが多いため、大盤振る舞いと言えるだろう。

ポイントの還元率は最大8%で、各条件を満たすごとに上がっていく。具体的には、プライム会員なら2%、アプリからの購入で3%、Amazon Mastercardからの購入で最大3%だ。仮にプライム会員でなくても、アプリから購入するだけで3%も還元が受けられる。

また、すでにブラックフライデーで買い物をしてしまった方も、あとからエントリーすれば、期間中の買い物が対象になる。



さらにプライム会員であれば、ブラックフライデーに合わせて実施されているイベント「プライムスタンプラリー」に参加できる。こちらは、12月17日までにスタンプを集めることで、10人に1人の確率で最大50,000ポイントが当たる。

スタンプ5つで、Prime Reading、Prime Video、Prime Musicといった各サービスの利用、Amazonプライム配送特典の対象商品購入、ポイントアップキャンペーンへの参加が条件となる。ここで注意したいのが、ポイントアップキャンペーンへの参加は12月2日で締め切られること。スタンプは17日までに集めればいいが、ポイントアップキャンペーンの参加を逃してしまうと、スタンプがすべて集められなくなってしまうのだ。

まとめると、ブラックフライデーを攻略するためのキーワードは「Amazonギフト券」と「ポイントアップキャンペーン」だ。これらを組み合わせるだけで、そのまま購入するよりも、最大で8%程度もお得に購入できてしまう。これから購入しようと考えている方は、こういった方法を駆使して、よりお買い得にセールを楽しみたい。

関連リンク

新着クローズアップ

クローズアップ

アクセスランキング RANKING
1 Apple Musicも聴ける高コスパ ネットワークプレーヤーeversolo「DMP-A8」。音質と使いこなしを徹底検証
2 Amazon Prime Videoの人気8チャンネルが2ヶ月間99円に!GW期間中キャンペーン
3 アップル製品がAmazon/ヨド/ビックなどで最安値級セール。どこが一番安い?
4 コンパクトでハイコスパ、そして音が良い! Kanto Audio「YU2」がデスクでのスピーカー再生を楽しくする
5 ソニー、4スピーカーで立体音響を実現するシアターシステム「HT-A9M2」。新スピーカーで高音質化
6 Netflixで「ご利用世帯の登録」画面が表示された場合の対処法は?
7 クリプトン、内部配線材と吸音材を強化したピアノ仕上げ・密閉型スピーカー「KX-0.5P II」
8 『鬼滅テレビ -柱稽古編放送直前SP-』5/4 13時25分から無料配信。公開生放送の観覧受付開始
9 ソニー、新フラグシップサウンドバー「HT-A9000」。単体で独自立体音響に対応/約36%の小型化も
10 ネット動画も大画面で手軽に楽しめるREGZA「40V35N」が初登場1位 <AV製品売れ筋ランキング3月>
4/30 11:19 更新

WEB