トップページへ戻る

レビュー

HOME > レビュー > 記事

公開日 2019/09/25 11:30
【特別企画】デノンの限定生産モデル

『SSSS.GRIDMAN』リピートに必須!宮本侑芽さん&上田麗奈さんがハマったコラボヘッドホンの魅力

構成:編集部 押野 由宇

前のページ 1 2 3 次のページ

『SSSS.GRIDMAN』のコラボヘッドホンが出るぞ!

(C)円谷プロ (C)2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

さて、老舗オーディオブランドのデノンとテレビアニメ『SSSS.GRIDMAN』がコラボレーションしたヘッドホン、「AH-GC25W SSSS.GRIDMAN スペシャルエディション」が絶賛予約受付中であります。

「AH-GC25W SSSS.GRIDMAN スペシャルエディション」

早速ですが本モデル、ストレートにオススメです。ワイヤレスで接続でき、持ち運びが楽で、普段づかいもしやすいという高音質&良デザイン。しかも『SSSS.GRIDMAN』ロゴの刻印や、出演キャラクター6人による撮り下ろし音声ガイダンスの収録など、公式コラボならではの特典が盛りだくさん。

そしてなんと言っても、この描き下ろしのオリジナルパッケージ!


どうですか、この圧倒的ビジュアル。このイラストが発表された時点で「勝ち確では?」と社内が騒然となりました。尊みの暴力。かわいいがすぎるやろがい!

ということで、ジャンクから飛び出すグリッドマンよろしく、宝多六花役の宮本侑芽さんと、新条アカネ役の上田麗奈さんにパッケージから飛び出してもらいました。今回はこのお二人に、コラボヘッドホンをガンガンアピールしてもらう所存です。



ーー本日はよろしくお願いします! この写真がお願いできた時点で記事の撮れ高は十分ですが、さらに上を目指してコラボヘッドホンをご紹介いただきたいと思います。その前に、お二人が普段、音楽を聴く環境を教えてもらえますか?

宮本侑芽さん(以下、宮本さん) 音楽は移動中に聴くことが多いですね。完全ワイヤレスイヤホンを持っていたんですが、片方落としてしまって・・・。いまは首にかけるネックバンド型のBluetoothイヤホンを使っています。あと、お風呂で歌うのが好きなので、スマホを防水アイテムに入れて持ち込んで、音楽を鳴らしながら歌ったりしていますね。れいちゃん(上田麗奈さん)はどうしてる?

上田麗奈さん(以下、上田さん) 家では聴かなくて、移動中にイヤホンで聴きますね。歩きながらじゃないと考え事ができないタイプなので、あえて電車に乗らずに30分くらい歩いて、自分の曲とか参考曲を聴いて、「どういうふうにしていこうかな」って、そこで全部考えて打ち合わせにいく感じです。以前までBluetoothイヤホンを使っていたんですが、こたろう(上田さんの飼っている猫)にかじられて、3個くらいボロボロにされて・・・。ですので、いまは「いつ壊れてもいい!」と思って買った、安い普通のイヤホンを使っています。

ーーそれだけボロボロにされてしまうと、高級モデルに手を出すのは気が引けますね。

上田さん でも、良いイヤホンやヘッドホンを使うと、ぜんぜん音楽が違って聴こえますよね。音が別物になるような感じがすごく面白かったですし、聴く音楽によってイヤホンやヘッドホンを変えるというのも、詳しくなればなるほど楽しいんだろうなって思っていました。

ーーそれがいわゆる “オーディオ沼” の入り口です。ちなみに、ヘッドホンはいかがでしょう?

宮本さん プライベートでは、開放型のモデルを使っています。映画を見るときとか、開放型だとまるでヘッドホンを着けていないみたいに広がって聴こえますよね。外だと音漏れしちゃうので使えませんけど(笑)。


上田さん 私は、自分のオーディションのときのテープの音源や、ドラマCDの完パケなどを聴くときに、より収録時と近い環境で聴けるから勉強になるということで、普段スタジオのレコーディングで使っているのと同じものを家でも使っています。でも、普通に音楽を聴くときは外なので、荷物を減らしたい私としてはヘッドホンはあまり活用できていないですね。

ーー今回のコラボモデルはそんなお人にはちょうど良いポイントがありますので、あとでアピールさせてください。では、『SSSS.GRIDMAN』とヘッドホンがコラボ、ということを知ったときはどう思いましたか?

宮本さん&上田さん 「なんでだろう?」と思いました(笑)!

ーーなるほど。とても素直ですばらしいと思います!

上田さん でも、アカネはヘッドホンを使っているので、そう考えると納得しました。それに、アカネと同じようにヘッドホンが着けられるというのは、キャラクターとのつながりができるようで嬉しいです。

(C)円谷プロ (C)2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

宮本さん 六花はいつもイヤホンをしていますが、今回ヘッドホンを着けているイラストを描き下ろしていただけて、放送から1年が経つのに、また新しい六花を見ることができて幸せですね。それに、女子高生がヘッドホンをしている姿が大好きなので、キュンとします(笑)。

(C)円谷プロ (C)2018 TRIGGER・雨宮哲/「GRIDMAN」製作委員会

ーーではご納得いただけたところで、お二人に実際にコラボヘッドホンを使ってみていただきたいと思います。

消え入りそうだったり、怒ったりした特別ボイス

前のページ 1 2 3 次のページ

関連リンク

新着クローズアップ

クローズアップ

アクセスランキング RANKING
1 ゼンハイザー「ACCENTUM Clip」は『らしさ』全開の実力機!同社初イヤーカフ型イヤホンを徹底レビュー
2 カレー店でレコード鑑賞会を開催。オーディオの敷居の高さを取り払う<販売店の声・売れ筋ランキング6月>
3 女子ゴルフ世界メジャー大会「全英女子オープン」、7/30から4日間の放送・配信予定
4 Shokz、装着快適性がアップしたオープンイヤー型ヘッドセット「OpenMeet2」。送受信機付属のUCモデルも
5 TCL「SQD-Mini LED」VGP審査員特別賞受賞記念座談会。審査員が語り尽くす「液晶テレビの進化」と、X11L/C8L/C7Lの実力
6 KEF、Uni-Qドライバー搭載のアクティブスピーカー「LS LUXE」。優美なデザインと高い音響性能を両立
7 「Anker Store 御殿場」が御殿場プレミアム・アウトレットに8/28オープン
8 ファーウェイ、イヤーカフ型イヤホン「FreeClip 2 S」。充電ケースを刷新
9 BQEYZ、専用アプリ対応の直挿しUSB-DAC「C30」。オペアンプ搭載
10 最新オーディオケーブル情報を網羅した『ケーブル大全2026』、7/30発売。実践ノウハウを厳選してご紹介
7/31 11:06 更新

WEB