HOME > インタビュー > 記事

レビュー

【特別企画】デノンだからできたこと!
『ワールドウィッチーズ』とデノンのコラボヘッドホンが発売されるので、サーニャ役の門脇舞以さん、エイラ役の大橋歩夕さんに体験してもらいました。
[2018年07月23日]
【特別企画】全国の販売店で実施される試聴イベント
ハーマンインターナショナルが実施している「サウンドキャラバン」イベント。その内容と実施の意図について、同社キーパーソンを尋ねた。
[2018年07月19日]
サイズを超えたサウンドを誇るUSB-DAC
話題のUSB-DAC、CHORD「Qutest」の開発秘話を、CHORD Electronicsのジョン・フランクス氏とロバート・ワッツ氏にお話を伺った。
[2018年07月10日]
【特別企画】真空技術をどう活かすか
魔法瓶の世界的なシェアを誇るサーモスが、オーディオブランドVECLOSを展開している。その背景をインタビューした。
[2018年06月29日]
聴きどころをインタビュー
声優・駒形友梨さんの1stシングル『トマレのススメ』がハイレゾでも配信されます。そこで駒形さんに、ハイレゾで聴いた印象をうかがいました。
[2018年06月20日]
「つくづくアニメは面白い」
『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』と『イノセンス』が、新たに4KリマスターされUltra HD Blu-rayとして6月22日に発売される。その印象について押井守監督が語った。
[2018年06月15日]
「SoundMaker's」を展開
「車の中で良い音を聴きたいな」と初めて思い立ったとき、一体どこに行けば良いのか? 東京都羽村市の「スーパーオートバックス羽村」を取材した。
[2018年06月14日]
ハロプロライブのリアルタイム配信実験
NTTぷららは、過日に日本で初めてとなる、ドルビーアトモスでの生中継映像配信実証実験を成功させた。この実験の舞台裏を、NTTぷらら、ドルビー両社の関係者に聞いた。
[2018年06月06日]
新作「Zinger」をマランツ試聴室で聴く
ジャズやファンク、R&Bをベースにしたハイクオリティな楽曲と、高い演奏/歌唱力で人気と注目を集めている“ジルデコ”こと「JiLL-Decoy association」でドラムを担当するtowadaさんと、マランツ製品の音作りを担うサウンドマネージャー 尾形好宣氏に、音楽を創るアーティストとそれを再生するためのオーディオ機器の作り手、それぞれの立場から「ハイレゾとは何か」について語っていただいた。
[2018年06月05日]
<山本敦のAV進化論 第158回>
パナソニックが展開する “おうちクラウドディーガ” では、どんな新しいサービスを提案するつもりなのだろうか。ディーガシリーズの担当者に話を聞いた。
[2018年05月24日]
【PR】24bit高音質デジタル衛星放送の魅力とは?
“衛星放送”と言えばBSやCSのテレビ放送をイメージする人が多いかもしれない。だが、音声で、しかも高音質にこだわって長年続いているサービスが実は存在する。それが「MUSIC BIRD」だ。番組制作や高音質放送におけるこだわりを、プロデューサーの岩崎育郎氏に訊いた。
[2018年05月21日]
SEシリーズの新パッケージ/新ケーブルの詳細も
春のヘッドフォン祭にてShureは、コンデンサー型イヤホンの新モデル「KSE1200」、定番「SE」シリーズの新パッケージ/ケーブルなどを発表。同イベントのため来日した本国の開発者に、KSE1200の発売経緯や製品開発の考え方まで、インタビューにて詳しく訊いてきた。
[2018年05月14日]

前のページ 1 2 3 4 5 6 次のページ