オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
イベントスペース「TRAP」で11時から/入場無料

フォステクス、焼酎の「霧島酒造」とコラボした試聴イベントを明日7月13日に秋葉原で開催

編集部:小野佳希
2019年07月12日
フォスター電機フォステクスカンパニーは、酒造メーカー霧島酒造とコラボレーションした試聴イベント『FOSTEX SESSION Vol.01 feat. 霧島酒造株式会社』を明日7月13日に開催する。会場は秋葉原のイベントスペース「TRAP」で入場無料、開催時間は11時から16時まで。ドリンク販売は1杯700円。


カテゴリーの枠を超えたあらゆるジャンル・地域の「ものづくり」と「音楽」の融合を楽しむことをコンセプトにしたイベントで、今回は宮崎県の霧島酒造とコラボ。7月下旬に発売を予定しているスピーカーユニットの新シリーズ「NVシリーズ」をメインに、その音を標準キャビネットBK-WB2シリーズにて試聴できるようにする。

霧島酒造からは、昨年より2年連続でアカデミー賞授賞式後のパーティにも採用されている芋焼酎「黒霧島」をメインに、本格焼酎を数種出品。新商品「黒霧島EX」も出品される。

フォステクスでは、「黒霧島」について『奇しくも現在のフォステクスと同じく「原点回帰」を謳い、「黒麹」を使用して開発されたヒット商品だ』と紹介。「我々の原点回帰であるNVシリーズ発売とフォスター電機70周年を祝い、霧島酒造の本格焼酎にて祝杯を挙げたく思います」としている。

関連記事