オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
森田正二社長と森田洋之専務が音元出版を来訪

創業90周年を迎えたCAVIN大阪屋、その歴史と未来を社長と専務が振り返る

Senka21編集部
2018年07月27日
札幌市のオーディオ専門店・CAVIN大阪屋は今年、創業90周年を迎えている。同社の森田正二社長と森田洋之専務が揃って音元出版を訪れ、その歴史を振り返った。

株式会社大阪屋 代表取締役社長 森田正二氏(右)、代表取締役専務 森田洋之氏(左)

初代・森田新造氏が戦前に設立した「大阪屋」。二代目の森田利一郎氏によって家電製品、特に音響機器の販売に注力、平成に入って現社長の森田正二氏がハイファイオーディオの取り組みを拡大してきた。

さらに昨今は、森田洋之専務が体感イベントに注力。クラシックやジャズに止まらないさまざまなジャンルの音楽の再生、飲食店などとのコラボレーションなどに取り組み好評を博している。店舗のある札幌を超え、北海道全道を視野に入れ活動の幅を広げている。

90年という長い年月を「お客様に支えていただきやってきた」と振り返るお二人。絶対的な信頼を寄せられる店のこれまでの歴史を振り返るとともに、未来へと新たな歩みを進める意気込みを大いに語ってくれた。

森田正二社長、森田洋之専務が語るCAVIN大阪屋の歴史と未来は、音元出版の月刊「Senka21」誌 2018年9月号(8月27日刊行)にて掲載される。(月刊「Senka21」誌 最新8月号はこちら

CAVIN大阪屋
札幌市中央区北1条西3丁目 時計台前
■営業時間 AM.10:30〜PM.7:00 (日・祭日 PM.6:30)
■定休日 水曜日
TEL :011-221-0181
■ホームページはこちら
■オフィシャルブログはこちら

関連リンク

関連記事