オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

【参加者募集】ハイレゾを体感!初心者向けネットオーディオ講座、8月29日開催!

ファイル・ウェブ編集部
2015年07月28日
近頃耳にする機会が増えてきた「ハイレゾ」という言葉。CDよりも圧倒的に情報量が多く、スタジオで録音されたマスター音源により近い音で楽しめることが大きな特徴です。「興味はあるけど、そもそもハイレゾってどういうもの?」「どこでどうやって買えばいいの?」「聴くためにはどんな機材が必要なのか分からない…」という方は多いのではないでしょうか?

マスター音源により近い音を楽しめる「ハイレゾ」。ロゴを目にしたり、言葉を見聞きする機会は増えてきたはず

そこで今回Phile-webでは、ハイレゾの第一人者・山之内 正氏を講師に迎えた「初心者向けネットオーディオ講座」を開催致します!

このイベントでは、「ハイレゾとは何か?」「必要な機材とその使い方」「USBメモリー、USB-DAC、ネットワークオーディオそれぞれのメリット/デメリット、再生手順」「音源の購入方法」などについて、実際にPCを触ってご体験いただきながら、山之内氏や弊社スタッフがわかりやすくお伝えします。

講師は山之内 正氏

またイベントでは、実際に音楽配信サイトからダウンロードしたハイレゾ音源や、山之内氏おすすめの音源を、パナソニックセンター東京の「テクニクスリスニングルーム」で、じっくりご試聴頂くお時間もご用意します。

イベントに登場するのはパナソニックのハイレゾ対応コンポ「SC-PMX100」など。参加は6名様限定なので、日頃疑問に思われていること、またご自宅の環境でお困りのことなどを直接ご質問いただくこともできます。

Technicsの高音質化技術も搭載されたハイレゾ対応コンポ「SC-PMX100」

参加は無料。ご参加いただいた方にはハイレゾ音源をはじめ、特別なお土産もご用意しています!

みなさまのご応募、お待ちしております!

【初心者向けネットオーディオ講座 概要】
・日時:8月29日(土)14:00〜17:00
・会場:パナソニックセンター東京
・参加無料、要予約
・定員:6名
・講師:山之内 正氏

【参加申込フォーム】
応募期間:7月28日(火)〜8月3日(月)12:00
*ご当選者様には8月10日の週頃までにメールにてご連絡させていただきます。
 そちらへのご返信をもって参加受付を完了とさせていただきます。


オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

関連記事