オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
22日はマンション、23日は戸建住宅がテーマ

マンション/戸建ての“音の良い防音室づくり”を学べる「第19回Acoustic Audio Forum」が5月22日・23日に開催

ファイル・ウェブ編集部
2015年05月15日
アコースティックデザインシステムは、5月22日・23日に開催予定のオーディオ試聴会「第19回Acoustic Audio Forum」について追加情報を告知。「実例に学ぶ防音工事セミナー」として、22日は「マンションのオーディオルーム」、23日は「戸建住宅のオーディオルーム」をテーマにすることなどを明らかにした。


■5月22日(金)
・時間:19:00〜21:00
・会場:アコースティックデザインシステム ショールーム(九段下)

■5月23日(土)
・時間:午前の部 10:00〜12:00/午後の部 14:00〜16:00
・会場:スフォルツァート試聴室(日野市/京王高幡不動より徒歩)

以前の告知では、「戸建住宅のオーディオルーム」にテーマを絞り、「マンションのオーディオルームは次回以降に取り上げる」としていたが、若干の内容変更がなされた格好。なお、開催日時や会場は変更ない。

「ピアノをはじめとする生楽器演奏空間づくりに多くの実績とノウハウを持つ当社が自信をもっておすすめするプロジェクト」だとしており、同社のノウハウをもとに音の良い防音室作りについてレクチャーするという。

同社では、音の良いオーディオルーム作りのための様々なデモを予定。オーディオ機器の能力を100%発揮できる部屋をつくることで、オーディオライフの新しい次元を提供するとしている。

当日は防音工事のセミナーをはじめ、スフォルツァートの最新ネットワークプレーヤーの試聴が可能。22日は九段下のアコースティックデザインシステムショールーム、23日は同社が設計を手がけたスフォルツァートの試聴室にて開催する。現在、メールフォームからの参加申し込みを受け付けており、複数回に参加することもできる。

関連記事