オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ピュアオーディオファンに向けたネットオーディオ企画をお届け

【オーディオアクセサリー148号情報】ハイレゾ再生の基本を改めて徹底解説

季刊・オーディオアクセサリー編集部
2013年03月11日
『オーディオアクセサリー』誌では、通年企画として「ピュアオーディオファンに薦めたいネットオーディオ」をお届けしている。同連載は表題の通りピュアオーディオを楽しむユーザーに向けて、ネットオーディオ関連の情報を本誌ならではの切り口でお届けするというもの。

好評発売中の『オーディオアクセサリー148号』(定価1,300円)

2月21日より好評発売中の『オーディオアクセサリー148号』にて掲載している第3回目のテーマは「ハイレゾを聴こう」。基本に立ち返り、ハイレゾ音源を入手方法や再生方法に関して解説している。

148号で掲載の特別連載「ピュアオーディオファンに薦めたいネットオーディオ」

今回のテーマは「ハイレゾを聴こう」。ピュアオーディオファンに向けて、ハイレゾ音源を入手方法や再生方法に関して解説している

特に再生方法に関してはUSBオーディオ再生とネットワーク再生の2つの手法をテーマに、ピュアオーディオファンが導入しやすいような解説を掲載。さらに、それぞれの手法に関しては、レポートを担当する山之内 正氏がピュアオーディオ的なメリットとデメリットも明確にお届けしている。これからネットオーディオを始めようとするピュアオーディオファン必読の内容となっている。ぜひともお楽しみいただきたい。

関連記事