オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

ワイズテック、限定USB-DAC「Dr.DAC2 DX TE」を追加生産

ファイル・ウェブ編集部
2012年02月10日
(株)WiseTechは、500台限定生産・販売していたヘッドホンアンプ搭載USB-DAC「Dr.DAC2 DX TE」を、追加生産・販売することを発表した。

本製品は新日本無線のOPAMP「MUSES8920」の発売を記念して設計されたモデル。当初は使用パーツの生産台数に限界があったため、限定販売という措置がとられていた。しかし、新日本無線社との協力によりパーツの手配が整ったため、追加生産が実現したという。

Dr.DAC2 DX TE

「Dr.DAC2 DX TE」は192kHz/24bit対応のDAC機能や、デュアルヘッドホン出力も備えるヘッドホンアンプ。AC3パススルー対応の5.1chデジタル出力機能を持つ従来モデル「Dr.DAC2 DX(関連ニュース)」に、新日本無線の最新オペアンプ「MUSES8920」を採用した限定バージョンとなる。

主要電源回路には独ビシェイ社の最上級音響用コンデンサーを採用することで、高い動作温度での長時間駆動時にも安定した動作特性と長寿命を保障するとしている。ローインピーダンス高容量コンデンサーを多数採用し、内部駆動電源の安定性を確保。また、ファームウェアも最新のものに更新している。

【問い合わせ先】
(株)WiseTech
TEL/03-3253-9700

関連リンク

関連記事