オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
スカイブルーの涼しげな新色

KRYNA、吸音材「Watayuki」の夏期限定色「空」を期間限定販売

オーディオアクセサリー編集部
2011年06月02日
KRYNA&PLUTON(株)は、軽量かつ使いやすい吸音パネルとして好評の「Watayuki」に、夏の新色「空」を追加し、6月6日〜8月31日の期間限定販売を実施する。価格は1個3,150円(税込)。


Watayukiの夏の限定色「空」
これまで、「雪(白)」「薄墨(グレー)」「桜(ピンク)」の3色をレギュラーで販売してきたが、「夏シーズンに合わせたルームチューニングで、より快適さを」という意図から、新色「空」が誕生したという。

こちらは既に好評発売中のWatayuki

Watayukiは、環境や人体にやさしいPET素材を採用した吸音パネルで、外装ケースには再生紙の紙箱を利用。PET素材による厚みの異なる4つのブロックが多様な音域に対応して、理想的な室内音響をコントロールするとし、森林資源の節約も実現するとともに、優れた音質効果を狙っている。"わたがし"のように軽くてやわらかいPET繊維が折重なる弾力感のあるミルフィーユ構造によって、高い吸音作用を持つと同時に、通気性が高く、音が自然に減衰し、音のつまりやこもりといった反作用を起きにくくするのも特徴とのことだ。サイズは200W×200D×60H(mm)で、質量は約200g/1個。

Watayukiの使用例

壁面やスピーカーシステムの周囲に置いたり、画鋲などで固定したり、使い方はさまざま。耐久性にも優れ、スポンジやウレタンのようにボロボロと落ちてくることがなく、グラスウールのようにチクチクしたり、ホルムアルデヒドによるシックハウス症候群の心配も少ないため、安心して使える点も魅力といえそうだ。

【問い合わせ先】
KRYNA&PLUTON(株)
東京都町田市金森1156-1
TEL/042-788-5577

関連記事