HOME > ニュース > AV&ホームシアターニュース
ZEPEAL、スタンド置きスタイルでも使える首掛けスピーカー「木聲(きこえ)」
(株)電響社は、同社取り扱いのZEPEAL(ゼピール)ブランドから、首掛けとスタンド置きの2つのスタイルに対応する首掛けスピーカー「木聲(きこえ)ZQS-30B-W」を、9月上旬より発売する。価格はオープン。
本製品は、スタンドから外しての「首掛けスピーカー」スタイル、そしてスタンドに設置しての「手元スピーカー」スタイルの、2つのスタイルでテレビの音声などを快適に楽しめる首掛けスピーカー。
首掛けスピーカースタイルでは周囲の音を聞きながらの「ながら聴き」が楽しめ、家事などの作業をしながら音楽やテレビ、動画を楽しむ際に最適だと説明。一方机にスタンドごと置いての手元スピーカースタイルでは、大きな音を出しづらい環境下でテレビの音を自身の近くではっきりと聴くといった活用方法を叶える。
また、2種のサウンドモードを搭載しており、人の話す声がクリアに聞こえる「はっきり音モード」と、音楽鑑賞に適した「鑑賞モード」からシチュエーションに応じて好みのモードを設定できる。
Bluetooth接続に対応しており、スマートフォンやタブレット端末とも手軽に接続が可能。付属の専用送信機と接続すれば、映像と音のズレが少ない低遅延モードも使用できる。通話用マイクも内蔵しており、在宅ワークでのオンライン会議や日常通話にも活用できる。
スピーカー本体は質量約195gと軽量設計で、首や肩への負担が気になる方にも適しているとのこと。IPX4相当の防水性能にも準拠し、水回りでも安心して使用できる。
デザイン面では、自然然素材の持つ温かさを感じられる木目調デザインを採用。和洋問わず様々な部屋のインテリアに自然になじみ、「毎日の暮らしにここちよさを加える」と謳っている。































