オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
中川ヨウproduceの最新ライブ情報

クラシック・ギタリスト鈴木大介とジャズ界の“すご腕”がライブで共演、JZ Bratにて9/29開催

季刊・オーディオアクセサリー編集部
2020年09月09日
ジャズを中心に音楽評論や大学の講師を務めるなど、多岐にわたり活躍する中川ヨウ氏がプロデュースする “中川ヨウ produce シリーズ” の最新ライブが、9月29日(火)に16:30/19:30と二公演に分けて開催される。

クラシック・ギタリストの鈴木大介氏

ライブ開催にあたり、中川氏は下記コメントを寄せている。
「鈴木大介さんは、クラシック・ギタリストとして私が最も心を動かされる演奏家です。武満 徹氏が愛した音色の持ち主ですから、その美しさは言うまでもなく、音楽の喜びを伝える力を持ち、聴く者の心を明るくしてくれます。

その大介さんがジャズ界のベストメンバーと、グループを結成されました。大介さんと縁のある、ジャズ界のすご腕たちは、
鈴木大介(g, el-g)
田中邦和(sax)
林 正樹(pf)
鈴木正人(ac-b)
大槻"カルタ"英宣(ds)です。

左から、鈴木正人氏(ac-b)、大槻"カルタ"英宣氏(ds)、鈴木大介氏(g, el-g)、林 正樹氏(pf)、田中邦和氏(sax)

本来は、春に"フェリーニの映画音楽"に特化したコンサートを開かれる予定でしたが、新型コロナの影響で中止になったのです。それではあまりに残念で、JZBratの "中川ヨウproduceシリーズ"で、9月29日 (火曜)にお披露目していただくことになりました。

グループ名を考えましょうということになり、"Oltre Confine (オルトレ・コンフィーネ)" 、境界をこえて、という意味をもつ、素敵な名前がつきました。

内容も、今回のために拡張していただき、大介さんがコロナ自粛期間に弾きこんだパガニーニ、そしてフェリーニ映画音楽から鈴木大介オリジナル曲まで、時空を超えてお楽しみいただきます。ぜひ、この機会にお聴き下さい! 

客席を半数以下の50名に設定し、ゆったり、ゴージャスにお聴きいただけるよう、細心の注意をはらってお迎えします」(音楽評論家・中川ヨウ)


【鈴木大介 Oltre Confine】
・日程:9月29日 火曜日
・場所:JZBrat (渋谷セルリアンタワー2階)
・時間:
1st=オープン15:30 スタート16:30
2nd=オープン18:30 スタート19:30
各ステージ70分の入れ替え制
・料金:
どちらかのセット=5,500円
2セット通し=8,800円
・電話予約・問い合わせ:「JZBrat」03-5728-0168まで (平日14:00〜21:00)
「JZBrat」のホームページからも予約が可能

関連リンク

関連記事