オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ライブは生形三郎氏がポータブル録音機で生録音、その場で再生も!

【参加申し込み受付中】9月1日 生形三郎×aiaiによる試聴会&ライブ開催! オーディオアクセサリー174号発売記念

季刊オーディオアクセサリー編集部
2019年08月22日
「季刊オーディオ アクセサリー」最新174号が発売されました。その記念イベントとして、「生形三郎氏とaiaiによる高音質試聴会&生音ライヴ」を9月1日に行います。

季刊オーディオアクセサリー174号 好評発売中

今回のオーディオ アクセサリー174号の付録CDは、『生形三郎レック・コレクション』。

生形三郎とaiaiによる試聴会&ライブ

aiaiはその冒頭2曲を提供してくださったボーカル&ギターユニットであり、生形三郎氏の最新録音作のアーティスト。今回のイベントは、そんなCD付録がついた174号の発売記念として、生形三郎氏とaiaiの2人に登場いただき、トークとライブを行います。

当日はミニライブの際、生形氏がその場でポータブル録音機で録音し、録った音を披露するという内容も行うことになりました。

aiaiのアルバムを実際に録音した時に使ったのはポータブル録音機ではなく、据え置き型のマイクアンプやコンピューターでしたが、生形氏はポータブル録音機を自然音の生録や、ミュジーク・コンクレートの音録りに使っている方。生形氏がどのように録音しているかをこのイベントで目の当たりにできるというわけです。

aiaiの演奏は透き通るような女声ボーカルと、温かい男声ボーカル&アコースティックギターの魅力が際立っており、生演奏と録音した音とその場で聴き比べることで、さらにその魅力を堪能することができることでしょう。

イベント会場は、東京都中央区新富のオーディオショップ「on and on」。

参加を希望される方は、下記のフォームからエントリーをお願いいたします。なお参加希望者多数の場合は、抽選により参加者を決定させていただく場合があります。ご了承ください。

(本記事の下部にある登録フォームからお申し込み下さい)

【日時】
2019年9月1日(日)14:00〜 (開場 13:30)

【会場】
on and on(東京都中央区新富1-16-12 新富アネックスビル)
http://e-onandon.jp/

【トーク&ライブ】
生形三郎氏、aiaiのお2人

【来場登録の方法】
・下の登録フォームからご登録ください。
・記入事項:お名前/都道府県名/Eメールアドレス
(事前来場者登録はお一人様一回のみ)

※登録完了された方には「来場者番号」をEメールでお送りします。
※「来場者番号」は、当日1日限り有効です。
※「来場者番号」の送付は自動配信ではありませんので、送付まで2日ほど時間がかかります。

関連記事