創立15周年記念イベント

オーディオデザイン、「ほぼ全製品を」「最良の状態で聴ける」試聴会を7月6日に開催

公開日 2019/05/08 18:54 編集部:小野佳希
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
(有)オーディオデザインは、同社製品を “最良の状態で試聴できる” とする創立15周年記念イベントを7月6日13時30分から開催する。会場は東京・二子玉川駅から徒歩3分の「オーキッド ミュージック サロン」で、入場無料。事前予約制となり、公式サイトのフォームから予約を受け付けている。


イベントは、評論家の小林 貢氏と井上千岳氏を講師に招いての第一部と、同社代表の大藤 武氏による製品デモという二部構成。第二部では今後の製品展開、長期ビジョン等の紹介も行われる。同社製品をほぼフルラインナップで試聴できるという。

音楽ホール(ピアノ演奏会用サロン)を会場にすることで、同社製品を最良の状態で試聴できるとアピールしている。なお、参加者全員にオリジナルのノベルティをプレゼントするなどの特典も用意している。

同社では今回のイベント開催にあたり、ふだんの製品紹介は自社ウェブサイトやオーディオ雑誌が中心であり、また、販売も自社オンラインサイトで行っていることから、販売店での試聴機会が限られているという現状を説明。個人への機材貸出も行っていないことから、今回、創立15周年を記念して「お客様に最良の音質と情報を届ける場として本イベントを活用したい」と考えたという。一般のオーディオファンだけでなく、オーディオショップ運営者や業界関係者の参加も歓迎だとしている。

オーディオデザインは、自社ブランドでハイエンド機器向けのセレクター、プリアンプ、パワーアンプ、ヘッドホンアンプ等のオーディオ製品を自社設計・開発・製造で販売しているメーカー。感性・定説による設計、電気特性による設計といった一般的なアンプの設計手法とは異なるアプローチで製品開発をしているとのことで、「オーディオアンプの設計にとって最も重要な事はどんな要因が音質に影響を与えているかを探ること」だと同社はコメント。

「音質に影響を与えている要因を知るにはまず上質な装置で再生すること、様々な環境で再生して経験を積むこと、そして音質と特性の相関を技術的に探ることだと考えている」とし、「これを実践することは非常に高度で難しいことだ。オーディオデザイン社は常に挑戦と探究を続けることにより日々より良い音質を目指している」としている。

イベント概要は下記の通り。

■開催日時:7月6日13時30分開始(13時15分開場)

■会場:オーキッド ミュージック サロン
東京都世田谷区玉川2-2-1 二子玉川ライズ バーズモールB1(東急田園都市線・大井町線:二子玉川駅徒歩3分)

■タイムスケジュール
13:15-13:30 開場
13:30-15:00 小林貢氏/井上千岳氏トークショウ「オーディオデザインの魅力と実力を探る」(仮題)
15:00-15:30 休憩・歓談(評論家との自由歓談も可)ドリンク有
15:30-17:00 (ほぼ)フルラインナップ製品の試聴デモ/今後の製品展開、長期ビジョン等
17:00-17:30 フリータイム
17:30 終了

【問い合わせ先】
オーディオデザイン
TEL/03-5498-0734
FAX/03-5498-0764
MAIL/info@audiodesign.co.jp

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

関連リンク

トピック