オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ハイCPスピーカー中心のシステム提唱も

『オーディオアクセサリー172号』が本日より発売開始! 特別付録CDは “藤田恵美”

季刊・オーディオアクセサリー編集部
2019年02月21日
本日2月21日(木)より、全国の書店およびアマゾン等のネットショップにて、最新刊となる『オーディオアクセサリー172号』が発売を開始した。

本日、2月21日より発売開始の最新刊『オーディオアクセサリー172号』(定価1400円)。表紙デザインもリニューアル

表紙デザインもリニューアルし、2019年最初の刊行となるオーディオアクセサリー誌。特別付録では、話題の音楽レーベルであるHD impressionのアーティストを収録した全6曲のCDを収録。本誌では、そのなかから2曲を収録している藤田恵美の特別インタビューを掲載している。


藤田恵美の特別インタビューも掲載。その声の魅力や音作りに関してじっくりと伺っている
オーディオファンの間でも高い人気を誇る、“元祖オーディオ・クイーン” である歌手の藤田恵子。今回はルクプル時代から藤田の録音を支えてきた阿部哲也氏が興した音楽レーベルであるHD Impressionへの移籍を果たし、その第1弾となるアルバム『カモミール・カラーズ』が昨年11月21日より発売を開始している。そこで今号では藤田恵美の声の魅力と音作りに関して藤田、阿部両氏に林 正儀がインタビューを行っている。実際の音楽を聴きながらぜひともお楽しみいただきたい。

今号の特別付録はHD impressionのアーティストを収録した全6曲のCD。藤田恵美は「The Water Is Wide」と「Ae Fond Kiss」の2曲を収録

また、記事の方も年初の号にふさわしく、充実した内容でお届け。総力特集ではいま注目を集めているハイCPスピーカーを中心とした30万円台のシステムプラン計画をお届けする。「CD再生」「アナログ再生」「ハイレゾ再生」といった別々のプランで3人のオーディオ評論家が提唱。他の2種類のスピーカーとの組み合わせや、3種類のスピーカーケーブルでのグレードアップまで、多角的な内容の記事となっている。

さらに重点アクセサリー研究ではオーディオ界 “最大の謎のひとつ” と呼ばれるアース対策についての特集を企画。対策ポイントから各評論家が自宅で実現している実例集、最後にいま注目のアース対策アイテムに関してその効果を試す一斉比較レポートもお届けしている。

その他にもいま話題のコンポーネントをはじめ、愛用システムの実力を最大限に引き出すためのオーディオアクセサリーやケーブルの最新情報、さらに高音質ソフト情報、人気連載も充実の314ページ。ぜひともお楽しみいただきたい。

関連記事