オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
がんばれ、音や!

青森県のオーディオショップ「音や」 がリニューアル。「新しい気持ちで店舗を再開」

季刊オーディオアクセサリー編集部
2018年11月05日
火災に遭った青森県のオーディオショップ「音や」が、8月17日よりセルフビルドのログハウスにて店舗をリニューアルオープンしている。この度、代表の立花守氏が音元出版に来社、お話を伺うことができた。

セルフビルドしたログハウス。現在ここでオーディオショップを再開している

音やでは「MagicBox」という電源コンディショナーをオリジナルで開発している。AC100ボルトに対して電流が遅れるその位相を制御することで、エネルギー効率を高めようという発想で生まれた製品で、ローレベルの解像度に大変効果があると評価されている。製造元は光城精工。また店舗ではオーディオのUSED品の買取り、委託なども強化中である。

青森県のオーディオショップ「音や」代表・立花 守氏

音やオリジナル製品MagicBox。S/ん向上に高い評価を受けている電源コンディショナー

店舗のリニューアルについて、立花守氏は以下のようにコメント。
「本年3月21日、突然深夜の火災により住宅・店舗・オーディオ製品全てが焼失してしまいました。不幸中の幸い、家族全員怪我はありませんでした。絶望にもくれましたが、心機一転、昔からの夢だったログハウスのセルフビルドへの挑戦を決心!お客さまから多くのお見舞い、差し入れをいただきながら、なんとか完成に辿り着きました。ご協力をいただきました方々に深く、感謝申し上げます。お客さまとオーディオへの感謝を忘れることなく、新しい気持ち、新しい店舗での再開となります。狭い店舗ですが、お近くにお越しの際はぜひご来店いただければと思います」

音や
〒039-1501
青森県三戸郡五戸町上市川弥次郎22-1
TEL/0178-68-3701(FAX/0178-68-2333)
営業時間/10:00 - 18:00 水曜日定休

関連リンク

関連記事