オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ヨドバシカメラAkibaにて開催

『オーディオアクセサリー149号』の発売記念イベントが大盛況のうちに終了

季刊・オーディオアクセサリー編集部
2013年05月27日
5月26日(日)、ヨドバシカメラAkibaの4Fオーディオコ−ナー試聴ルームにて、『季刊・オーディオアクセサリー』誌の発売記念イベントが開催された。

好評発売中の『オーディオアクセサリー149号』

先般よりお伝えしている通り、『季刊・オーディオアクセサリー』誌は5月21日に発売された149号より大判化され内容的にもよりパワーアップした新装刊号となっている。

今回はその最新号の発売を記念し、同店にて実演試聴会が行われた。同イベントのテーマは“電源プラグの一斉比較”。149号で掲載している特集「マイ電源ケーブルを作る!プラグ+コネクター20モデル一斉比較」に登場する20モデルの音質を実際に体験していただくというもの。

講師に鈴木 裕氏を迎え好評を博した本誌イベント

ACプラグ20モデルが集結

講師には同記事を担当している鈴木 裕氏が登場。雑誌で実際に使用した試聴用のセットを初公開し、音質比較試聴を体験していただくと同時に、自身が持参した優秀録音盤のCDも紹介される楽しいイベントとなった。

当日は30人以上の来場者が参加。約2時間にわたり、その音質をじっくりと味わっていただいた。残念ながら実際に参加していただけなかった方々も、ぜひとも誌面の20モデル一斉比較レポートをお楽しみいただきたい。

関連記事