オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
レクスト西野氏の著作『リスニングオーディオ攻略本』添付CD『Flow』の生演奏

レクスト、5月29日(土)に 「心鑑飛音〜FLOW〜 」ライブを開催

オーディオアクセサリー編集部
2010年05月20日
レクスト主宰の西野正和氏による『リスニングオーディオ攻略本』に添付されている高音質CD『Flow』の生演奏を聴けるライブイベント「心鑑飛音〜FLOW〜 」が、5月29日(土)に開催される。


『Flow』のレコーディング風景

『ミュージシャンも納得! リスニングオーディオ攻略本』
同ライブでは、『リスニングオーディオ攻略本』添付CD『Flow』のオリジナルメンバーそのままでのライブ演奏が実現され、『Flow』はフルバージョンでプレイされるという。また、このライブはレコーディングされ、ライブ盤CD制作も予定されているとのこと。ライブ録音のエンジニアも、添付CD『Flow』と同じ赤川新一氏となっている。

なお、ライブが演奏される会場は一般のホールではなく、50席限定の“本屋&カフェ”での開催。夕方と夜の2回公演となっているため、参加可能なのはわずか100名だけという貴重なものだ。

今回、レクストではオーディオ愛好家のための特別枠として各10席の合計20席、を用意。レクストダイレクトにて予約が行われているので、参加を希望の方は下記から申し込み/問い合わせをしていただきたい。

●以下、西野氏からPhile-web購読の方へのメッセージ

「著書『リスニングオーディオ攻略本』の添付CD『Flow』を聴かれた方は、演奏の素晴らしさと音質の瑞々しさに大いに驚かれたと思います。読者の皆様からいただいた“ライブでFlowを聴いてみたい”という声をミュージシャンにお伝えしたところ、こんな素敵なライブ企画が実現しました。

オーディオ愛好家のために作曲され演奏された『Flow』が、オリジナルメンバーそのままで、生演奏として体験できる貴重な一夜です。しかも、限定50席という、生音に近いアコースティックな環境で楽しめるのですから、なんとしてもこのプラチナ級のチケットを手に入れてください。

そして、このライブ演奏は、CD制作を前提としてレコーディングされます。生演奏として体験した音楽空間が、またライブCD盤としてオーディオに戻ってくるのです。添付CD『Flow』から、「心鑑飛音〜FLOW〜 」ライブ、そしてライブCD盤という、オーディオ愛好家には嬉しすぎる“流れ=Flow”が実現します。

多くの皆様といっしょに・・・と言いたいところですが、残念ながら2回公演を合わせて全席数はたった100席。間違いなく、素晴らしい音楽体験になると思います。オーディオ史に残るであろう奇跡の夜を、ご一緒に楽しめれば幸いです。 西野 正和(REQST)」

●ライブ名:
井上鑑・金子飛鳥・江口心一 トリオ アコースティック・ライブ
「心鑑飛音 〜FLOW〜」
●出演:井上鑑(Keyboards、Voice)  
    金子飛鳥(Violin, Voice)     
    江口心一(Cello)
●開催日:2010年5月29日(土)
夕方の部 17:00(16:30開場)
 夜の部 19:30(19:00開場)
*入替制/夕方、夜の部の2回公演
●入場料:4,000円(税込・1ドリンク付/入場時に精算)
●会場:Rainy Day Bookstore & Cafe <表参道駅>
東京都港区西麻布2-21-28 B1F TEL.03-5485-2134
*『SWITCH』『Coyote』を発行する出版社スイッチ・パブリッシング直営の本屋&カフェ
※5月20日現在、夜の部は満席。

【問い合わせ先】
レクスト
TEL/03-5840-8581
またはメールinfo@reqst.comへ

関連記事