HOME > レビュー > 【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2013年<9月〜12月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2013年<9月〜12月>

公開日 2013/12/27 17:14 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
早いもので2013年ももう終わり。新製品や新サービスなど、オーディオビジュアル分野も色々な話題がありました。年末特別企画として、反響の大きかったニュース記事をご紹介!1月から4月までを振り返った前々回、5月から8月までを振り返った前回に続き、今回は9月から12月までを編集部員2名が振り返っていきます。

【9月】

第10位:<IFA>ソニー、“最新・最強のスマートフォン”「Xperia Z1」を発表

第9位:ソニー、192kHz/32bit対応USB-DAC内蔵アンプ「UDA-1」

第8位:ソニー、ポタアン上位機「PHA-2」 - 192/24やDSD再生に対応

第7位:iOS 7でiPhone/iPodからのUSBオーディオ出力が可能に

第6位:<IFA>ソニーのハイレゾ対応ウォークマン「F880」を写真でチェック

第5位:<IFA>ソニー、小型HDDオーディオプレーヤー/USB-DAC内蔵アンプ

第4位:ソニー、全音源をDSD変換するハイレゾHDDオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」

第3位:<IFA>ソニーのHDDオーディオプレーヤー「HAP-Z1ES」を写真でチェック

第2位:<IFA>ソニー、全音源をDSD変換再生するHDDオーディオプレーヤー

第1位:<IFA>ソニー、ハイレゾ対応ウォークマン「F880」 - ハイエンドモデル試作機も」

A:IFAが開催された月で、ソニーの話題が数多くランクインしました。ハイレゾに対してソニーが本腰を入れてきたのがよく分かる結果ですね。

B:ハイレゾ対応ウォークマン「F880」についてはレビュー記事も掲載しているので、ぜひ合わせてご覧いただきたいね。…というか、iOS7の話題以外は全部ソニー絡みなのか!? それも凄いな。

A:「iPhone 5s/5c」が発売され、ついにドコモでも取り扱いが始まったのもこの月です。9月6日に新聞報道が出て、「開示すべき決定した事実はない」というコメントを発表したりもしましたが、結局は9月11日に取り扱い開始が正式に判明したんですよね。

B:まぁ最初の時点ではそういうコメントを出すしかないだろうな。しかし今思い返すと「現時点において、開示すべき決定した事実はない」というコメントの「現時点において」という言い回しが思わせぶりだった。そうそう、「iPhone 5s」もレビュー記事を掲載して、これも好評だった。

A:そのほかでは東京ゲームショウもこの月でした。日本で初めてPS4を体験できるということもあって長蛇の列が凄かったです。そしてコンパニオンさん(レポート1/レポート2/レポート3も凄かったです!

B:やっぱりそっちか…。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・2020年の東京オリンピック/パラリンピック招致が決定
・宮崎駿監督が引退表明
・プロ野球 ヤクルトのバレンティン選手が本塁打の新記録を樹立


次ページ10月のランキングをチェック!

1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE