【連載】ガジェットTIPS
近ごろ急増している「ノイキャン」付イヤホン。ノイキャンとはノイズキャンセリングの略で、周囲の雑音を低減させる機能のこと。雑音を完全に取り除くことはできないものの、意識の外へ追い出す程度には減らせます。
[2022年01月20日]
【連載】ガジェットTIPS
Wi-Fi機器を入れ替えようとWEBサーチしていたところ、「Wi-Fi 6対応」の文字が。最新規格との説明があるから安心していたところ、別のサイトに「Wi-Fi 6E」の文字を発見。6と6E、どう違うのか気になりますよね。
[2022年01月19日]
iPhone TIPS
iPhoneの「写真」アプリには思い出の写真をピックアップしてくれる「メモリー」機能が用意されています。ただ、撮影当時は「甘い写真」だったものが現在は「苦い写真」に変わってしまっていても、iPhoneはお構いなしでチョイス。iOS 15へのアップデートで人物ごとに表示設定が変更できるようになりました。
[2022年01月18日]
【連載】ガジェットTIPS
おうち時間の充実が叫ばれる中、サウンドバーが人気を集めています。HDMIケーブルでサウンドバーと接続する場合は、基本的にビットストリーム/デジタルスルーを選択しておけばOKです。
[2022年01月17日]
iPhone TIPS
時刻や場所などから推測して必要な情報のウィジェットを自動で切り替え表示してくれる「スマートスタック」。今必要としていないアプリもサジェストされてしまうのも考えもの。ここでは不必要なアプリを非表示にする設定をこちらで紹介します。
[2022年01月15日]
iPhone TIPS
完全ワイヤレスイヤホンのトレンドの一つとして定着した感のある「低遅延モード」Appleの完全ワイヤレスであるAirPodsシリーズには無い機能ですが、iPhoneとの組み合わせの場合通常使用においても遅延が抑制されていることをご存知でしょうか?
[2022年01月14日]
【連載】ガジェットTIPS
おうち時間を楽しもうとネット動画を物色していたら、お目当ての映画に「AD」のロゴが。このADとは「Audio Description」の意味です。
[2022年01月13日]
ホームシアターCHANNEL 連携企画
建材の意匠と抜群なバランスで調和したリビングシアターをご紹介。デザイン性に富んだ機器選びとレイアウトにも注目。
[2022年01月12日]
【連載】ガジェットTIPS
“スマート家電” といいますが、昔から身近にあるシンプルな家電ほどスマート化は困難なもの。しかし、目線を変えるともうひとつの方法が。スイッチ自体をスマート化、つまりWi-Fi/Bluetooth対応のものに入れ替え、アナログスイッチをワイヤレスでオン/オフしようというわけです。
[2022年01月12日]
【連載】ガジェットTIPS
一般論でいえば、同じネットワーク(LAN)に接続している端末同士は、他のデバイスを経由せず直接通信できます。しかし、ある機能が搭載されたルータの場合、同じネットワークに接続しているパソコンやスマートフォンが通信できないことがあります。
[2022年01月11日]
【連載】ガジェットTIPS
LE Audioにおける大きな変化のひとつには、新オーディオコーデック「LC3」の登場が挙げられます。LC3は必須コーデックとされているため、あらゆるLE Audio対応機器でサポートされることになります。
[2022年01月08日]
【連載】ガジェットTIPS
Bluetooth 5.2におけるもっとも重要な進化点としては、「アイソクロナス転送」のサポートが挙げられます。噛み砕いていうと「多少データ落ちするかもしれないけれど途切れないことを優先」するデータ転送です。
[2022年01月07日]

前のページ 1 2 3 4 5 6 次のページ