HOME > レビュー > 【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2013年<5月〜8月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2013年<5月〜8月>

公開日 2013/12/26 11:35 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
早いもので2013年ももう終わり。新製品や新サービスなど、オーディオビジュアル分野も色々な話題がありました。年末特別企画として、反響の大きかったニュース記事をご紹介!1月から4月までを振り返った前回に続き、今回は5月から8月までを編集部員2名が振り返っていきます。

【5月】

第10位:ソニー、「DN1040」などエントリーAVアンプ3モデル − AirPlay/4K対応

第9位:ドコモ、フルセグ搭載スマホ&タブレットなど13年夏新製品全11機種を発表

第8位:ドコモ夏モデルの“2トップ”「GALAXY S4」「Xperia A」など8機種詳細

第7位:山之内 正の独HIGH ENDレポート(1)ELAC、300シリーズ最新モデル「BS312」発表

第6位:Microsoft、次世代エンターテイメント機器「Xbox One」を発表

第5位:東芝、4K REGZA「Z8X」シリーズを発表 ー 84/65/58型の3サイズ展開

第4位:マランツ、スリムな7.1ch AVアンプ新モデル「NR1604」

第3位:マッキントッシュ、プリメインアンプ「MA6700」「MA5200」− USBや光/同軸デジタル入力も搭載

第2位:KEF、新開発 “Uni-Q” 搭載の5.1chスピーカー新モデル「E305」

第1位:SHURE、4ドライバーのハイエンドイヤホン「SE846」

A:SHUREの新イヤホン「SE846」の話題が1位でした。この数年でますます盛り上がるヘッドホン分野ですが、間違いなく今年の注目機のひとつに挙げられるモデルでしょうね。

B:ヘッドホンと言えば「春のヘッドホン祭2013」が開催された月でもあった。いつもながら会場の熱気が凄かったなぁ。

A:4K REGZA「Z8X」シリーズが発表されたのもこの月でした。シャープからも4K対応のAQUOS「UD1シリーズ」が発表されています。そのほかではドコモの「2トップ戦略」も話題になりましたね。

B:2トップ戦略、そしてついにiPhone導入と、今年のドコモは結構動きが大きかったな。

A:スマートフォン関係では、ソフトバンクも夏モデルを発表して、業界初のフルセグチューナー搭載機が登場しました。スマホのAV機能も本当にどんどん進化しますね。…といったところで次の月にいきましょうか。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・NHKと民放キー局が東京スカイツリーからの本放送を開始
・米オクラホマ州の竜巻で死傷者
・日本維新の会の橋下共同代表の従軍慰安婦に関する発言が波紋を呼ぶ
・藤原竜也さんが一般人女性と年内に結婚することを発表


次ページ2013年6月のランキングをチェック!

1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE