HOME > レビュー > 【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2013年<1月〜4月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2013年<1月〜4月>

公開日 2013/12/25 13:36 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
早いもので2013年ももう終わり。新製品や新サービスなど、オーディオビジュアル分野も色々な話題がありました。年末特別企画として、反響の大きかったニュース記事をご紹介!月間アクセスランキングを基に編集部員2名が今年を振り返っていきます。

【1月】

第10位:パナソニック、地デジ/BS/CSを6ch録画可能な全録DIGA「BXT3000」

第9位:【CES】パナソニック、56型4K有機ELテレビを津賀社長の基調講演で公開

第8位:エイサー、Windows 8タブレット「ICONIA W700/W510/W510D」

第7位:【CES】パナソニックブースレポート − 56型4K有機ELテレビや13年モデル一挙展示

第6位:【CES】東芝、「シネマ4Kシステム」搭載の84/65/58V型テレビを上半期に発売

第5位:ラックスマン、USB-DAC「DA-06」正式発表 − DSD/384kHz/32bit再生対応

第4位:【CES】ソニー、56型4K有機ELテレビを開発

第3位:【CES】ソニーブースレポート − 65/55V型4K液晶など新“BRAVIA”や新ハンディカムなど新製品多数

第2位:【CES】ソニーモバイル、5インチフルHDスマートフォン「Xperia Z」

第1位:【CES】パナソニック、WT60/ZT60などスマートビエラ2013年モデル発表

A:昨年一昨年と同様に、やはりCESのレポート記事が数多くランクインしました。

B:1位はパナソニックの新型テレビの話題か。液晶もプラズマも両方新製品が発表されていたんだけど、残念ながらプラズマについては2014年3月末での事業徹底が発表されてしまったね。

A:その代わりと言ってはなんですが、4Kテレビが加速した年でもありましたね。ライターの折原一也さんもCESでの4Kと有機ELについてのレポートを寄稿してくれました。改めて読んでみても興味深い内容なので、ぜひもう一度ご覧いただきたいですね。

B:1月は月末にカメラ系の展示会「CP+」も開催されたけど、こちらも4K関連の展示が目立ったね。

A:コンパニオンさんもキレイでしたよ!

B:まぁそれはいいけど…。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・大島渚監督が死去
・柔道界の不祥事が発覚
・アルジェリア「日揮」プラントでの人質事件で日本人10人死亡
・競泳の北島康介選手とgirl next door千紗さん婚約発表


次ページ2013年2月のランキングをチェック!

1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE