「Live in the Dark」

ソニー、“Walkman”キャンペーンでYUIら3アーティストが“暗闇”ライブを敢行

ファイル・ウェブ編集部
2010年12月13日
ソニーは、“Walkman”の「Play You.」キャンペーンにおける「キミの知らない音project」の集大成となるライブイベント「Live in the Dark」を開催した。

出演した3アーティスト

同イベントは、プロジェクトに起用されたYUI、清水翔太、JASMINEの3アーティストが、それぞれ暗闇の中でライブを行うというもの。音だけに集中してもらうという意図の下に暗闇の中で演奏が繰り広げられた。

YUIさんのライブ

ライブでは、それぞれのアーティストが5曲ずつを演奏。JASMINEが「ONE」、清水翔太「YOU&I」、YUIが「Your Heaven」という、本プロジェクトを通じて産み出した新曲を披露するなどした。

JASMINEさんのライブ

清水翔太さんのライブ

「めっちゃ暗かった」とJASMINEさんが語るほど特殊な状況下で行われた今回のライブ。清水翔太さんは「耳だけに集中して音楽を聴くということは、本当に色んな音が聞こえてきて、いつもの環境よりも、絶対にいい音楽を聴ける環境だと思う」と語り、YUIさんも「とても新鮮で楽しめた」とコメント。

また、来場者からも「声だけじゃなく、楽器ひとつひとつの音にも集中して聴くことができて、聴きなれた音楽も違って聴こえて新鮮だった」との声も挙がり、イベントは盛況のうちに幕を閉じた。

なお、このライブの模様は12月22日より特設サイトにて閲覧できるようになる。

関連記事