電源周りへの反響多数

『オーディオアクセサリー185号』付録・接点安定剤「SuperTMD」の読者アンケート結果を大公開

2022/06/30 季刊・オーディオアクセサリー編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
5月21日に発売されました『季刊・オーディオアクセサリー 185号』、大変ご好評を頂いております。特に付録・アンダンテラルゴの接点安定剤「SuperTMD」のサンプルは、読者の皆様から「実際に音質効果があった!」と大きな反響をいただいています。

アンダンテラルゴの接点安定剤「SuperTMD」のサンプル付録は大好評!

「SuperTMD」は、オーディオケーブルの接点などに塗ることで、音質を飛躍的に向上させるアイテム。今回の付録にはそのお試しセットが封入されていますが、実際に体験した読者の皆様から喜びの声が続々届いております。どういった場所に塗ると効果が高かったか、あるいはどのような効果があったか、いただいたアンケート結果の一部を公開いたします。

アンケート結果を見ていると、やはりアナログケーブルや電源プラグへの効果が非常に高いようです。音がクリアになった、力感が増した、ダイナミックレンジが広がったなど、音質の変化を感じていただけた方が多いようです。「まるで機器をアップグレードしたかのよう」という嬉しいご報告も。

USBケーブルなどのデジタル系にも効果があり、S/Nの改善、今まで聴こえなかった音が聴こえてきたという声、またチューナーやフォコイコライザーなどの端子にも効果があるようです。

『季刊・オーディオアクセサリー』はまだまだ発売中です。まだ入手されていない方、ぜひこの機会に「SuperTMD」の威力をお試しください!

『季刊・オーディオアクセサリー 185号』はJBLのスピーカー&マランツのアンプが目印!

<SuperTMD 読者アンケート結果>
奈良県 50代
【使用箇所】タップの電源ケーブル、各機器の電源ケーブルのACプラグ端子、チューナーのアンテナ端子
全ての機器のダイナミックレンジの聴感上の拡大や、アンプのボリュームUP感を感じられました。とにかくすごい効果があった。

大阪府 50代
【使用箇所】SACDプレーヤーの電源コード、壁コンセント(オス)側
処理して挿れた瞬間から明らかに音が違ってきた。一音一音に力があり、浸透力が向上。スピード感も上がり、推進力がすごい。ダイナミックレンジが上下に拡大した感じ。

兵庫県 70代
【使用箇所】電源プラグ
低域に弾力が出る。分離が良く、今まで聴こえなかった細部がわかる。

埼玉県 70代
【使用箇所】CDプレーヤーの電源コード、プリアンプの電源コード
ノイズが減少し、静寂感が高まった。立ち上がりが向上し、キレの良いサウンドになった。

福島県 20代
【使用箇所】カスタムしたノイズカットトランスの1次側のプラグ、各プレーヤーの電源プラグ、RCA、スピーカー、USBケーブル
ヴォーカルの声の通りが滑らかになった。ピアノのキレが増した。S/Nが良くなり、以前よりヴォーカルが前面に出た。

岐阜県 年齢非公開
【使用箇所】RCAケーブル、フォノケーブル
音がクリアになり、アタック音が強くなった。

山形県 50代
【使用箇所】電源ケーブル、壁コンセント
音がハッキリ、クッキリ。多少明るくなった。低域の浮き沈みが良い。

静岡県 50代
【使用箇所】アンプとディスクプレーヤーの電源プラグ
ノイズレベルがグッと下がり、高域が輝きました。

福岡県 40代
【使用箇所】電源ボックスへのパワーケーブルとラインケーブル
芳醇な響き。ビシッとぶ厚い音。うるさくなく空気感がでてきた。小音量もよくなった。やや音がふくらんでるかなと思ったが、3日目にはフォーカスのしっかりあった音に落ち着きました。

埼玉県 70代
【使用箇所】電源ケーブル、USBケーブル、オーディオケーブル
広がりが出た。音の粒立ちがはっきりしてきた。

埼玉県 70代
【使用箇所】電源ケーブル、USBケーブル
広がりと奥行き。今まで聴こえていなかった音が聴こえる。

愛知県 70代
【使用箇所】RCA、アンプ〜CDプレーヤー間。電源5カ所
RCAはまるで靄が晴れたようにスッキリクッキリ。電源はパワーが炸裂。低音は解像度アップ。まるで機器をアップグレードしたかのようでビックリ。

東京都 60代
【使用箇所】フォノイコ入力端子、ステップアップトランス出力端子、プリアンプ出力端子、パワーアンプ入力端子
音の鮮度が向上し、各々の音の分離が良くなった。

神奈川県 70代
効果の大きさに驚きました。まるでドーピング剤かと…。微細な信号が伝ってくる。アンビエンスが豊かになる。古い音源のCDが素晴らしい音となった。

愛知県 60代
【使用箇所】スピーカーケーブル端子(Yラグ、バナナ)、電源プラグ、スピーカー、アンプの端子
音がクリアになった。音場の広がり、奥行き感が増した。S/Nが良くなった(ような感じ)。

徳島県 60代
【使用箇所】RCAケーブル及びアンプ、プレーヤー端子
音質がクリアになり量感がアップされた。

福井県 70代
【使用箇所】プリアンプとCD、ターンテーブル、フォノイコの端子
全体的に音がクリアになった気がする。

新潟県 60代
【使用箇所】スピーカーケーブルのバナナプラグ、CDアンプ間のRCAケーブル
低音が締まり高音がハッキリした。

栃木県 50代
使いました!これはヤバイ。付録にするなんて、何てことですか! 上手なPRだと思いました。ありがとうございます。

鹿児島県 60代
【使用箇所】プリ、パワー間 RCAケーブル
情報量が上がり、ヴォーカルなどは力感がすごく生々しくなった。

島根県 50代
【使用箇所】電源タップのケーブルプラグ部分
輪郭がハッキリしてきた。

東京都 60代
【使用箇所】電源ケーブル、RCAケーブル
S/Nが良くなった。音のにじみが少なくなった。中低域がくっきりキレイに出てる。

北海道 50代
【使用箇所】アンプとCDプレーヤーの電源コード
聴こえ方が全く変わってくる。情報量がアップするのだろうか。説得力や臨場感がかなり良くなる。


まだまだアンケートもお待ちしております!『季刊・オーディオアクセサリー 185号』の購入は、全国書店、オンライン書店、またPHILEWEB.shopでもお求めいただけます。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE