オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
今号のテーマはスピーカー! 新製品情報も満載!

<好評発売中!オーディオアクセサリー162号>見どころを編集長 伊佐山が動画で解説!

季刊・オーディオアクセサリー編集部
2016年09月12日
毎号オールカラーでお届けしているオーディオの総合雑誌の最新刊『オーディオアクセサリー162号』が全国の書店にて発売中だ。

好評発売中! 『季刊・オーディオアクセサリーNo.162』(¥1,400/税込)

今号の見どころについて、編集長の伊佐山が動画で解説する。ぜひ下記の動画もご覧いただきたい。


今号では総力特集として“わが青春のスピーカー”と題した特集を組み、皆様にスピーカーへの愛情を想い出していただき、さらにオーディオから離れてしまった方々にも、もう一度興味を持っていただけるような内容をお届けしている。それらを踏まえた上で、オーディオを再開する方々にも導入しやすいスピーカーとして、最新のコンパクトブックシェルフスピーカー30モデルを集め、スクランブル・テストを実施している。

また、愛機のグレードアップというテーマに関して、「世界のインシュレーター」と題した一斉比較レポートも紹介。オーディオアクセサリーのなかで、いま最も熱いジャンルのひとつがインシュレーターと言えるかもしれない。そこで今号では20モデルを取り上げ、今号のテーマとなっているコンパクトスピーカーとスピーカースタンドの間に設置し、その効果を詳細に紹介している。

さらにスピーカー以外の製品に関しても、巻頭企画「ベスト・ハイファイ・コンポーネント」や、本誌の創刊40周年を記念した「オーディオ銘機賞-その歴史と受賞モデルたち」。特別付録CDでは、東京都港区にある教会にて発足した女性三声によるコーラス・アンサンブル「みくりやクワイア」さんが登場。新録音源と、これまでリリースしてきたアルバムよりセレクトした全6曲を収録している。教会に響く荘厳なサウンドを、愛用システムでぜひともじっくりとお楽しみいただきたい。

その他には、新製品情報や人気連載、愛機をグレードアップするための情報も満載の338ページ。この秋のオーディオライフの必須アイテム、ぜひともお楽しみいただきたい。

関連記事