オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
レコードに興味があるなら必見!

「これからレコードを始めたい人」のためのイベント、代官山T-SITEで開催

季刊・アナログ編集部
2016年06月17日
6月21日(火)、代官山蔦屋書店 3号館 2階音楽フロアにて「アナログレコードの魅力」と銘打ったイベントが開催される。入場は無料で、定員は40名。時間は20:00〜22:00が予定されている。

本イベントのターゲットは、「レコードには興味があるけど、分からないことがたくさんあってなかなか踏み込めないでいる若い方」。レコードはどういうものなのか、聴くためにはどうしたら良いのかなどの素朴な疑問を解決しながら、その楽しみを存分に味わうことができるイベントとなる予定だ。

ビギナーにも優しい機材を使用しながらレコードの魅力に触れることができる貴重なイベントとなる見込みだ

なお、進行役はレコードのオンライン・ショッピングモールを運営するSOUND FINDERの代表取締役 新川宰久氏。レコードの魅力や取り扱いを知り尽くした同氏による、分かりやすい解説のもと、レコードならではの良さが体感できるイベントとなる見込みだ。

なお、本イベントは事前申し込みが可能で、定員に達し次第受付終了となる。
普段はなかなかできないレコードの「いろは」が体験できる本イベント。ご興味がある方はお早めに。

詳細は下記の通り。

T-SITEイベント『アナログレコードの魅力』
会期:2016年6月21日(火)
時間:20:00〜22:00
場所:蔦屋書店3号館 2階 音楽フロア(〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5)
定員:40名
主催:代官山 蔦屋書店
共催・協力:inMusic Japan株式会社
予約・お問い合わせ先:03-3770-2525

関連記事