オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

ビートルズのアナログ再生を楽しむイベント、好評開催。次回は11月、ローリング・ストーンズがテーマ

ファイル・ウェブ編集部
2015年09月16日

オーディオ・ビジュアルショップ「GLANCE」が主催するイベント「LINN LOUNGE presents The BEATLES」が、9月12日に五反田にて開催された。

イベントのようす

「LINN LOUNGE」とは、LINNの高品位なオーディオシステムを使って、お酒やおつまみと一緒にいい音楽を楽しもう、というイベント。GLANCEではこの「LINN LOUNGE」を和歌山や東京で定期的に行っている。

当日は、ゲストスピーカーとしてsh Garage DJの芹沢孝広氏と、『僕のビートルズ音盤青春記』(音楽出版社)の著者でイラストレーターの牧野良幸氏が登場。GLANCEの松崎圭志氏による司会進行のもと、ビートルズの歴史やエピソードの解説を交えながら、そのエピソードに添った曲を再生していった。

GLANCE・松崎圭志氏の司会のもと、芹沢孝広氏と牧野良幸氏がトークを繰り広げた

使用機材はLINN「AKURATE LP12」など。参加者からは「アナログを見直した」、「レコードにこんな音が入っているとは思わなかった」、「驚くほど音が良い」といったコメントが寄せられたという。なおGLANCEサイト内のコラムでも詳細がレポートされている。

使用機材はLINN「AKURATE LP12」など

軽食などをつまみながら良い音楽に耳を傾けた

次回の「LINN LOUNGE」は11月下旬に開催予定。テーマはRolling Stonesとのこと。詳細が決まり次第アナウンスされるとのことなので、ご興味のある方はぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

関連リンク

関連記事