オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
初めてのモノづくり企画

8月23日開催の第12回「女子オーディオ」は真空管アンプキット組み立てに挑戦

ファイル・ウェブ編集部
2014年08月06日

「女子もオーディオを楽しみたい!」という思いのもとに有志団体で活動を行っている「女子オーディオ」の第12回イベントが8月23日(土)に開催される。場所は神保町の「CAFE TRIODE」。

今回の女子オーディオでは、「みんなで真空管アンプを組み立ててみよう!」というテーマのもと、初めてのモノづくり企画として真空管アンプキットの組み立てを実践する。参加者同士で会話を楽しみながら、真空管アンプのハンダ付けに挑戦し、イベントの最後には完成した真空管アンプで音楽を試聴する予定。

当日は、真空管アンプに定評のあるオーディオメーカー・トライオードの山崎 順一社長と、オーディオ評論家の林 正儀氏が講師役を務め、電子工作未経験の方でも安心して参加できるよう真空管アンプの組み立てについてわかりやすい解説と指導を行う。また、ジャズ&ラテン歌手・MAYAさんも主席受講生として参加する。

イベントは第1部と第2部が用意されており、ソフトドリンクや焼き菓子、料理と一緒に真空管アンプ工作を楽しめる。

【開催日時】
2014年8月23日(土)
 第1部 15:30〜17:30
     ※参加費 1,000円/ソフトドリンク+焼き菓子付き

 第2部 18:00〜20:00
     ※参加費 4,000円/ドリンク飲み放題+料理
 ※1部のみ、2部のみの参加も可能

主席受講生 ジャズ&ラテン歌手・MAYA
      ※MAYAさんのコンサートはありません。
講師 トライオード社長・山崎 順一氏 
   オーディオ評論家・林 正儀氏

※参加者によるCD、レコード、iPodの持ち込みも歓迎

【開催場所】
東京都千代田区神保町1-62
CAFE TRIODE
Tel/03-3518-9748
地図:http://yahoo.jp/ZWev4S

参加される際は予約も可能。女子オーディオ公式ページもしくはCAFE TRIODEのサイトから申し込める。なお、本イベントは原則として女性の参加が優先されており、男性の方はぜひ恋人やご家族(奥様・娘さん)など女性の同伴者と参加してほしいとのこと。

関連記事