オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
ヤマハ銀座スタジオにて

気軽にオーディオ体験できる「my-musicstyle vol.9」、8月24日開催

ファイル・ウェブ編集部
2014年07月24日

オーディオを気軽に体験できる初心者向け音楽イベント「my-musicstyle vol.9」が8月24日にヤマハ銀座スタジオで開催される。入場無料、入退場自由。

「my-musicstyle」は、「音楽は好きだけどオーディオ(音)のことはよく知らない…」という初心者に向けた音楽イベント。お気に入りのCDや音楽プレーヤーを持ち込んで、会場のシステムと組み合わせて楽しんでみることができる。

ヘッドホンやネットオーディオコーナーのほか、アナログレコードの音を体験できるコーナーも用意。さらに今回は、CDやアナログの中古盤、雑誌などを取り揃えた販売コーナーも用意されている。

主催より
『音楽は大好き、でもオーディオ(音)のことはよく知らない。』

…音楽が何よりも大好きであれば誰しも音楽が生活の一部である方ばかりなのではないかと思いますが、音についてはきっとこんな印象だと思います。

音楽ファンのためのイベント『my-musicstyle』はそんな「オーディオ(音)のことを少しでも分かってもらいたい」という思いから生まれました。

イベントを楽しんでいただくにあたっての難しいルールは一切ありません。

リスナー(来場者)のみなさまには好きな音楽を持参していただいて、お好みに合いそうなオーディオを(10数セットの中から)1つ選んで聴いていただくだけです。

(希望された方以外には)販売に関するお話は一切行いませんし、“※ビギナー向け(マニア禁制)”とさせていただいておりますのでどなたでもの気軽に参加していただけます。

国内外のヘッドフォンを一同に取り揃えたコーナーも毎回大盛況です!(USB DACやヘッドホンアンプ、ポータブルアンプなども勢揃いしております。)

ぜひ“好きな音楽と一緒に”遊びに来てください。



・日時:8月24日(日)10:30〜18:00(入退場自由)
・会場:ヤマハ銀座スタジオ
    http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/access/index.html

関連リンク

関連記事