オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
12日13時からはトークイベントも

横浜べイサイドネット10周年企画が続々決定

NetAudio編集部
2013年07月11日
オーディオ機器のオンラインショップ・横浜ベイサイドネットは、今年でオープンから10年目を迎える。また、横浜市中区に構える実店舗も来年で10年目を迎えることとなる。

それを記念して、「おかげさまで横浜ベイサイドネットは10周年!」と題し、今年から来年にかけて、様々なイベント・企画が予定されている。

まずは、節目の10年目を迎えるにあたって、実店舗の拡張&リニューアルを計画。オリジナル製品を中心とした「DIY製品」だけでなく、海外ブランドを中心としたメーカーの「既成品」なども積極的に販売していく予定となっている。


また、イベント第1弾として、横浜にあるオーディオメーカー・ワイエスティーと協力し、「リニューアル記念セール」を7月12日(金)〜15日(月)の4日間に渡って開催。

初日(12日)の13時からは、煖エ和正氏による「アナログオーディオの楽しみ」などについてのトークイベントを開催される。その他、ワイエスティーの関野さんによる楽しいイベントや、珍しい掘り出し物の展示即売会なども企画しているとのことなので、是非、足を運んでほしい。

また、期間中にアナログ製品お買い上げの方に、もれなく、お好きな「TBMレコード」を1枚プレゼント(20種類用意)。

さらに、イベント第2弾の企画も決定。今秋(9月予定)には、横浜ベイサイドネットのこれまでのオンラインショップ運営の経験とノウハウを提供し、日本初の「地域限定オンラインショッピングモール」をオープン。

名称は横浜ベイサイドモール、7月17日(水)には第1回目の出店募集説明会を、横浜情報文化センターで行うことが決定している。横浜ベイサイドネットも、その中に「横浜ベイサイドオーディオ」と言う名称でオーディオショップを出店する予定。

これまでのDIYオーディオ中心の横浜ベイサイドネットとは異なり、既成の有名ブランドの製品を販売して行く予定とのこと。こちらも期待大だ。

関連記事