オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
発売まであと5日

Net Audio Vol.4は10月27日発売! 本誌でしか手に入らない超貴重な高音質音源を付録!

Net Audio編集部
2011年10月22日
10月27日、いよいよNet Audio Vol.4が発売になります。

Net Audio Vol.4、いよいよ10月27日発売!!

創刊以来、本誌を手に取って頂いた皆様が「すぐにNet Audioを体験していただけるように」との願いから、高音質音源を特別付録としてお届けしてきました。今回、vol.4でお届けする音源は、なんと、本誌のためだけのオリジナル新規録音音源です! レコーディングを行って頂いたのは、今年7月に1stアルバム「Satoshi Hori」をリリースし、素晴らしい楽曲と高いライヴパフォーマンスでいま注目のギタリスト、堀 聡さん。スパニッシュギターを繰りながら、フラメンコでもクラシックでもない独自の音楽世界を追求する気鋭の作曲家/ギタリストです。

いま注目のギタリスト、堀 聡による完全新規レコーディングを実施

Net Auidoとして初となる、ゼロから作り上げた完全オリジナル音源。しかも単楽器演奏ではなく、アンサンブル、バンド編成でのレコーディングです。そしてレコーディング/マスタリングには、日本の音楽録音の超大物、行方洋一氏をお迎えしている点も見逃せません。数々の現場で手腕を発揮してきた大物エンジニアの感性が凝縮されたレコーディングとなっています。

付録音源の録音/マスタリングには、超大物エンジニア行方洋一氏を起用

これまでにお届けしてきた高音質音源と比べても、ミュージシャン同士の息づかいや、呼吸を合わせて行く様までが克明に記録された珠玉のハイレゾリューション音源です。収録曲は新たにアレンジを加えた2曲。それぞれ、44.1kHz/24bit、96kHz/24bit、192kHz/24bitの異なる3つのサンプリングレートで収録したWAVファイル、さらに聴き比べ用に44.1kHz/16bitのCDクオリティデータを収録。計7ファイルの収録データはすべて、最初から最後まで楽曲をフルに収録、それぞれ音の違いを聴き比べることができる豪華な仕様となっています。

気鋭のアーティストと大物エンジニアによる奇跡のコラボレーションは、本当に今回のNet Audio Vol.4でしか手に入らない、超貴重な音源です! ぜひ、書店やネットにてお早めのご購入をお薦めします!


<追記>
今回の新規レコーディング楽曲は、先に発売された1stアルバムから、代表曲「Carrera」と「Intencion」に、さらにアレンジを加え、生まれ変わったまったくの新曲。ぜひともこの機会に、オリジナルであるCDアルバムを聴きながら、本誌の発売を心待ちにして頂きたい。


堀 聡1stアルバム『Satoshi Hori』
堀聡 First Album
「Satoshi Hori」
Moodstock & Maleta/バウンディ ¥2,625

ご購入はこちらのページ(Amazon)より

関連リンク