オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ
8月21日発売『オーディオアクセサリー134号』

AA最新号は豪華CD付き!付録CD「This is HD MASTERING Sound」の全貌が明らかに

季刊・オーディオアクセサリー編集部
2009年08月14日

特別付録CD「This is HD MASTERING Sound」のジャケット
8月21日より全国の販売店にて最新刊『オーディオアクセサリー134号』が発売される。今号では高音質録音の音源を集めたCDの特別付録を読者全員にプレゼントする。


盤は最終的な仕上げは非常にシンプルなものになった
今回の付録CD「This is HD MASTERING Sound」は中国広州のレコードレーベルであるABCレコードのサンプラーディスクとして、クラシック、ジャズを中心とした高音質録音の音源を集めたもの。

選曲にあたってはオーディオ評論家、福田雅光氏がプロデュースを行っている。CDのレーベル面に特殊塗料を塗布するなどの音質状の工夫がなされており、他では絶対に手に入らない貴重な盤になっている。

全16曲、約68分収録を収録。誌面には福田雅光氏自身による、1曲ごとの聴きどころを解説する記事も掲載している。

8月21日発売『オーディオアクセサリー134号』(1300円)

同誌としては2005年夏号以来の高音質CDの付録である。価格は1,300円据え置き。ぜひともお楽しみいただきたい。