オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

本日『analog』最新号が発売

2006年09月15日

『analog vol.13』(定価1500円)
本日9月15日(金)より全国の書店にて最新号『analog vol.13』が発売された。

定期刊化2周年を迎える今号の特集は「趣向別 アナログプレーヤー試聴レポート」。単に製品を紹介するだけではなく、プレーヤーの選び方までを明確に示した企画となっている。こちらを参考に、ぜひとも自分に合ったプレーヤーを探してみてはいかがだろうか。

その他、前号でも好評の特集「復活する日本のスピーカー」では前号では掲載しきれなかった日本を代表する珠玉のスピーカーを大紹介。開発者の生の声やブランド紹介などを織り交ぜながら、最新モデルも含めた、いま旬のモデルを徹底解析している。

その他にも管球アンプ研究ではシングルアンプが登場。小出力のシングルアンプと現代の低能率型スピーカーという組み合わせによるニアフィールドリスニングというテーマに挑んだ、注目の特集となっている。

その他、レコード再生だけでなく、ウイスキー、カメラ、ラジオなど秋の夜長にたっぷりと堪能していただける読み物ページも充実の内容でお届けしている。ぜひともお楽しみいただきたい。

●『analog vol.13』の主な内容
アナログ悦楽人登場!
至福の逸品!音の五つ星物語「レコードプレーヤーに注目機登場、他」
復活する国産スピーカーの世界<2>
テーマ別 アナログプレーヤー試聴レポート <1>
管球アンプ研究「シングルアンプ編」
愛機よ甦れ! オーディオ修理のいま「現状と対処法を徹底解説」
自作・キットスピーカーは楽しい
アナログコレクション「クラシック&アナログカメラの楽しみ・ライカのレンズ」
現役の骨董品 20世紀ラヂオ
「木工」ウッドワークの世界探訪
国産の銘機とシリーズ回想
超アナログ入門第7回
ビンテージプレーヤー/レコードジャケット/アクセサリー
アナログレコード新譜/中古盤情報
モルトウイスキー探訪記&スコットランドの蒸留所を訪ねる
ほか

(季刊・analog編集部)