オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

音源ミュージックから、内藤孝敏「鳥たちの楽園」が発売!

2003年07月30日
(左)「鳥たちの楽園」ジャケット
●株式会社音源ミュージックから発売された、内藤孝敏「鳥たちの楽園」をご紹介する。

「鳥たちの楽園」は、作曲・音楽監督と様々な音楽ジャンルで異彩を放つ内藤孝敏が、亡き妻に捧げるために十年の歳月をかけて作り上げた、鳥声だけによる作品である。

鳥声といっても、鳥の歌を単に録音したものではなく、約十年にわたる取材で入手した録音資料をコンピューターで音源化し、その一音一音を鍵盤に配列した上で作曲・演奏したものである。そのため、作品中、背景に聴こえる川音(第3曲・第11曲)と風音(第10曲)及び、第8曲の楽器音以外は全て鳥の声によって構成されている。

「笛のように輝く声」、「美しく幻想的な声」、「不吉で陰鬱な声」、「鋭い打楽器のような声」といった70種以上の様々な鳥の声と、それを織り成す内藤孝敏の世界を堪能して頂きたい。

また、ジャケットデザインは「オーディオアクセサリー」誌の表紙デザインでもお馴染みの遠藤享デザイン室が担当している。こちらも合わせて楽しんで頂きたい。

(季刊・オーディオアクセサリー)

タイトル:「鳥たちの楽園」
アーティスト:内藤孝敏
価格
銀行振り込みの場合:\2,940(消費税込み、送料音源負担)
クレジットカードの場合:\3,740(消費税、送料、クレジットカード手数料込み)
品番:OGM0304

現在発売中

問い合わせ
株式会社音源
п@03-3426-6723
FAX 03-3426-6735
E-mail apm@ongen-music.com

関連リンク