オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

15万を切る驚愕のハイCPプロジェクター登場!「今週の発売新製品」更新!

2003年05月30日
EMP-S1
●今週、セイコーエプソン(株)より、15万円を切る標準価格148,000円のハイコストパフォーマンスなビジネスプロジェクター「EMP-S1」が発売される。

この製品は、「誰もが手軽に使えるツールとしてのプロジェクター」がキーワード。価格面のみならず、使い勝手においても飛躍的なパフォーマンスの向上が実現されているもの。液晶パネルには同社開発による高開口率0.5型のパネルが搭載され、明るさ1,200ANSIルーメンを実現している。

本製品は、ソフトウェアのパフォーマンスを向上、また大口径ファンを採用し、電源ON後、映像投写までの時間が6秒、電源OFF後のクールダウンが約20秒というレスポンスの向上を果たした。また静音性においても33dBを達成した。短焦点レンズとデジタルズーム機能の搭載により、投写距離1.8mで60型の大画面を再現できる。

「使いやすさ」の面では特に、本機の設定などを行える付属リモコンの他に、プレゼンテーション時のサポートをメインに行う「エプソンプレゼンテーションリモコンキット」を標準添付している。こちらではPCから離れた場所でも、手元のリモコンにより、スライドのページ送りやマウス操作を行うことができる。
(続きは下をクリック!)