オーディオ 商品レビュー

次へ

オーディオ 関連インタビュー

次へ

フォステクス主催の「スピーカークラフトコンテスト」最終選考会が明日開催!

2001年06月01日
●フォステクスのロングセラー10cmフルレンジユニットFE103誕生40周年を記念して募集を行っていた「スピーカークラフトコンテスト」の最終選考会がいよいよ明日開催される。

このイベントはFE103Memorialを使用した自作スピーカーコンテスト。全国からアイデアあふれた多数の作品の応募が集まり、その中から写真と資料の一次審査を経て最終選考にノミネートされた作品を今回一堂に集めて、試聴の上で最優秀賞1名、優秀賞2名が決定することになる。この最終ノミネートされた応募作品は14モデルとなっており、その音質はもちろん、外観の仕上げも素晴らしいモデルが多いとのことで、楽しみなイベントとなることは間違いないだろう。

日時は平成13年6月2日(土)の午後1時〜午後4時(開場12時45分)で、会場は秋葉原のラジオ会館8F大ホール(千代田区外神田1-15-16)となっている。定員は200名(先着順)。審査員はフォステクスの技術スタッフの他、本誌編集長も参加する。スピーカークラフトファンはかりでなく、オーディオファンにとっては見逃せないイベントとなるはずなので、ぜひ多くの人にその実力を見聴きしてほしいものだ。    (季刊・オーディオアクセサリー編集部)

関連リンク