ホームシアターCHANNEL 連携企画

至極の楽園を“こじるり”がナビゲート! 評論家“太鼓判”の4K番組はコレだ!

折原一也
2020年01月15日
■小島瑠璃子さんがダイビングをナビゲート

ドラマや音楽、報道などの様々な4K番組を放送している「BS日テレ4K」。昨年9月の4K放送開始に備え、2K放送用の一部番組も4K撮影が実施され、4Kアーカイブの充実化を図ってきました。

なかでも、ドキュメンタリー番組『至極の楽園 世界の海をのぞいて見よう!』は、2018年に放送された第1回から4K制作されている人気シリーズです。今回は、その番組プロデューサーを務める佐藤明香氏に、シリーズのコンセプトや2020年1月19日(日)に放送予定の最新作についてのお話を伺いました。

シリーズのナビゲーターを務める、タレントの小島瑠璃子さん。実は幼少期から数多くのダイビング経験があり、シリーズの第2弾と第3弾では実際にダイビングにもチャレンジしています


オーディオ・ビジュアル評論家の折原一也氏が、放送&配信コンテンツの中から“太鼓判”を押す旬な4K8K番組を、制作に携わった方の解説も交えながらご紹介する本連載。今回は(株)BS日本 編成局 制作部 主任 プロデューサーの佐藤明香氏(写真、左)にお話を伺いました

■小島瑠璃子さんがダイビングをナビゲート
■神秘的な海中映像に注目!
■オセアニアの海に飛び込んだ感覚を味わえる
■『至極の楽園 世界の海をのぞいて見よう!4』のココに“太鼓判”
■番組情報

>>4Kの海中撮影ならではの魅力を徹底紹介! 気になる記事の続きは「ホームシアターCHANNEL」で!

関連記事