HOME > レビュー > 夏ボーナスで買うVAIO − 一条真人氏“激押し"のライフスタイル別おすすめモデル

AVファンならVAIOを選ぶべし!

夏ボーナスで買うVAIO − 一条真人氏“激押し"のライフスタイル別おすすめモデル

公開日 2009/07/06 19:11 一条真人
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

■メッセージ刻印サービスとポイントバックでお得なソニースタイル

PCユーザーはそれぞれに目的と利用環境があり、求める機能が異なるが、公式オンラインショップ「ソニースタイル」を利用すれば、それぞれの目的に合ったカスタマイズをして、自分に最適なPCを購入することができるのも魅力だ。

自分好みのスペックに手軽にカスタマイズできるソニースタイル

そんなソニースタイルでは現在、「メッセージ刻印サービス」という独自のサービスが無償で行われている。対応製品はVAIOノートパソコン、ウォークマン、サイバーショットの対応機種に限られるが、自分の名前やメッセージなどを刻印し、自分だけのものにカスタマイズすることができる。

自分だけのVAIOにできるメッセージ刻印サービスも用意している

自分の名前や好きな言葉を入れておくことで、自分だけのPCに仕上げることができるし、思い出のメッセージを入れることで、スペシャルなプレゼントを作ることもできる。なお、刻印サービス対応製品はこちらのページで確認できる。

さらに現在、ソニースタイルでは「VAIO夏モデルハイビジョンキャンペーン」を実施中。対象モデルでブルーレイディスクドライブ、地デジチューナー、AVCトランスコーダーを選択することで、組み合わせに応じたソニーポイントが最大1万5000ポイント、プレゼントされるというものだ。

たとえば、type A ではブルーレイディスク搭載モデルはDVDドライブモデルよりも1万円高なのだが、7,000ポイントがプレゼントされるので、実質3,000円でブルーレイドライブを搭載できることになる。

ポイント効率がいい機種とそうでもない機種があるので、研究してみると面白いかも知れない。詳細はこちらで紹介されている。

■Windows7アップグレードはどうなる?

さて、今年10月22日にWindowsの新バージョンWindows7が発売される予定になっており、これを気にしている人も多いことと思う。VAIOのWindows 7対応状況はどうなっているのだろう。

2009年6月26日以降にWindows Vista搭載の対象製品を購入した方は「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を利用できる。Microsoft Windows 7アップグレードディスクに加え、アップグレード時に必要となるBIOSやドライバー、ソフトウェア等を収録したVAIO「Windows 7サプリメントディスク」を有償(3,150円/送料込み)で手に入れることができるというものだ。対象商品は店頭モデルだけでなく、もちろんソニースタイル販売モデルも含まれている。

詳しくはこちらを参照していただきたいが、Windows7アップグレードに関しては、現時点以降に購入するのであれば特に問題ないだろう。

さて今回は、VAIOのなかで、ユーザーの目的別にいくつかのおすすめモデルを紹介してみたい。

次ページ気軽にパソコンを使いたいならtype J

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック: