3D版もBSで放映

パナソニック“VIERA”新CMは滝クリが黒髪ロングで登場 − 石川遼との競演で黒の表現力をPR

ファイル・ウェブ編集部
2011年03月09日
パナソニックは、石川遼選手と滝川クリステルさんが出演する“3D VIERA”の新たなCMを3月11日よりオンエア開始する。

テーマは「新・黒のビエラ」

新CMでは、“VIERA”「VT3シリーズ」(関連ニュース)が新パネル「フル・ブラックパネル II」搭載などにより黒の表現力を向上させたことにちなみ、『新・黒のビエラ』というテーマを設定。同テーマの下、CMでは石川選手が漆黒の闇の中から登場し「テレビは黒を見て決めてください」と語りかけて製品を視聴者にお勧めする。

漆黒の中から石川選手が語りかける

滝川さんが黒髪ロングに

また、「艶やかな『黒』の中に浮かび上がる鮮やかな『色』」を表現するため、滝川さん自身が黒髪のヘアースタイルに変身し、色鮮やかな髪飾りを装着。エクステンションで「中学生以来」だというロングヘアーに変身した滝川さんを見られる点もポイントのひとつだという。

さらに、今回の撮影では通常の2D映像だけでなく、3Dでの収録も決行。3D版CMは、3月25日にBS日テレで3D放送されるプロ野球「巨人対横浜」や、4月3日23:45〜24:00にBS朝日で放映される『Panasonic 3D Music Studio』などで放映する予定。

なお、パナソニックの「3D ビエラ」サイトでは、本日より新作CM 本編をオンエアに先立ち公開している。

関連リンク

関連記事