11月18日より開始

ULTRASONE、販売中止だった25周年記念モデル「Jubilee 25 Edition」の受注販売を決定

編集部:押野 由宇
2017年11月16日
タイムロードは、ULTRASONE創立25周年を記念したヘッドホン「Jubilee 25 Edition」の受注販売を11月18日(土)より開始する。価格はオープンだが、予想実売価格は596,000円(税別)。全国のEdition Shopで注文可能で、製作数量は世界250台限定となる。

「Jubilee 25 Edition」

Jubilee 25 Editionは当初、2016年12月に発売予定とされていたが、「ハンドメイドにより製作を行なっていたマカッサル・エボニー素材のイヤーカップの仕上がりに関して、記念すべき 25周年のモデルとしての品質が想定レベルに至らず、また現時点では、メーカーとしてもこれ以上の改善の目処が立たない」との理由から国内販売が中止されていた(関連ニュース)。

今回、その受注販売が決定した経緯として、メーカーとの度重なる交渉を重ねた結果、懸案のイヤーカップの仕上がりに関して、受注生産により25周年記念モデルとしてふさわしいと判断できる領域まで到達させることが可能となったと説明している。

イヤーカップには高硬度で高密度のマカッサル・エボニーを職人が削り出し、7層にわたるピアノラッカーフィニッシュとした。その側面には925スターリングシルバー・インレイを施している。

関連リンク

関連記事